【香味 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

二子玉川駅改札口を出てすぐ、「二子玉川ライズ」側。

 

香味(こうみ)

 

 

 

小さい子供連れの家族も多い中華屋さん。

満席で、丁度空いていた2名用のテーブル席へ案内されて。

 

 

 

女性お1人客も何人か見かけました。

調理場は、東南アジア系の方々のようでした。

 

 

 

 

 

ランチメニューは、絞り込んでいるようです。

焼きそばの3種が気になってしょうがない・・・。

 

 

 

先に、わかめスープとチャーハンが出来ました。

 

 

 

わかめスープは、まろやかな味わいでなかなか美味しい。

 

 

 

キレイに盛られたシンプルな玉子チャーハン。

 

 

 

フワフワ、パラパラで。

塩気がちょうど良くてやさしい味。

細切れのチャーシューが味の引き立て役に。

 

 

 

量がしっかりあって、食べ応えがありましたよ。

 

 

 

大きな鶏唐揚げが3個。

 

 

 

酸味強めのクリーミーなドレッシングがかかった生野菜と、

食後の口直しにジュッっと噛み締めたレモンが付き合わせに。

 

 

 

 

 

 

 

まわりはカリカリ、中はもっちりジューシー!!

 

やわらかい鶏モモ肉の唐揚げ。

下味が付いているので、何も付けずにそのままで。

 

 

 

■チャーハンセット(チャーハン・鶏の唐揚げ・スープ) 800円

 

ボリュームもあって、美味しかったぁ。

このセット、良い。

 

 

香味中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5