【聞弦坊 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久しぶりにトルコライス食べようと思って奥渋の「TORICO
まで行ったのにメンテナンス中だったのかランチ営業やってなくて・・・

ナニ食べようかなぁ~?っと考えながら渋谷の街中を
歩き回って結局、奥渋へ戻って来てここで遅いお昼を。

 

聞弦坊(もんげんぼう)

 

 

 

黒を基調としたモダンな店内。

板張りのカウンター席へ。

ジャズが流れてて~。

 

 

 

「20分ぐらいかかりますが・・・」と言われて。

結局、後から入って来て蕎麦を注文したお客さんより後に出て来ました。

 

 

 

■かつ丼 1,290円 ※ミニ蕎麦付き

 

 

 

やや太めの平打ち蕎麦。

ねっとりとした食感で美味しい。

つゆはかなり濃いめ甘め。

 

 

 

ふたを開けると湯気が立ち上がるかつ丼。

 

 

 

半半熟でとろ~っとした玉子。

 

 

 

大判のロースかつ。

ハードな食感のお肉、衣厚めでしっとり。

 

 

 

下に玉ねぎ、ごはんたっぷり。

 

 

 

途中で、七味唐辛子をかけて。


しっとりした衣と濃口の玉子とじがごはんと絡みあって美味しい。

かつ丼は、衣サクサクの方が好きだけど、こういうスタイルが

本来のかつ丼の味わい方なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

ミニ蕎麦付きで、お腹いっぱいに。
冷えた蕎麦茶がこれまた美味しくて3杯飲んじゃった。

 

 

聞弦坊そば(蕎麦) / 代々木公園駅神泉駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5