【北海道スープカレー Suage @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

札幌で大人気のスープカレー専門店が東京へ初上陸。

先月、渋谷にオープンしました。

 

明治通りと246号線が交わる交差点角の地下1階。
以前、「蓬莱亭」というとんかつ屋さんがあった場所。
あの「かつ重」、美味しかったなぁ~。

 

 

 

北海道スープカレー Suage 渋谷店

 

土曜日の13時過ぎぐらいにお店の前まで行ったら、地上外まで大行列が出来てて。

その日は諦めて、翌日の日曜日のお昼に再チャレンジすることにしました。

 

11時20分ぐらいに行ったら外には行列が無くて、ラッキー!!

っと思って階段を降りて行くと外待ちが4名、中待ち席に4名ぐらいいて。

食べ終えて外へ出るとご覧の通り。

 

 

 

狭い階段スペース、蒸してるし、ここからなかなか前へ進まないし、結構キツかった・・・

 

壁面にぶら下げてあったメニューを眺めながらじーっと順番を待って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お呼びがかかり、中待ち用のソファーで少し待ってから、

カウンター席へ案内されて、着席してから更に30分間じーっと待って。

結局、並び始めてから目の前に置かれるまでに70分ちょっとかかった。

スマホの電波受信の環境が良くないようで、通信速度がめちゃ遅い・・・

 

 

 

レンガの壁面、暖色系のペンダントライト。

ステーキハウスをイメージさせるような店内デザイン。

スタッフさんは、イケメンと可愛い子ばかり。

 

 

 

 

 

カトラリーケースがスタイリッシュで。

 

 

 

スープカレーって、昔、桜丘にあった「カレー食堂 心」で食べた以来かも。

 

■パリパリ知床鶏と野菜カレー 1,300円 ※中辛 中ライス(200g)

 

 

 

 

 

串刺しされたトッピングがどっさり。

茹で玉子ハーフと、素揚げした野菜がゴロゴロ。

 

 

 

芳ばしいくて、もちもちの知床鶏モモ肉が2つ。

 

 

 

パリパリのピーマン。

 

 

 

かぼちゃ、茄子、水菜、舞茸。

 

 

 

にんじん、皮付きのじゃがいも。

 

 

 

中身が黄色くて甘~い「インカのめざめ」。

 

 

 

ここのカレーは初めて食べるので、旨味が分かりやすいように、
あえて、おススメ④の辛口にはせず、③の辛口にしました。

 

 

 

イメージ通りのサラサラのスパイシーなカレー。

コクがあって、心地良い辛味、旨味。

 

 

 

 

 

がっちり硬めに炊かれたライス。

赤い粒はなんでしょう?

 

 

 

 

 

スープ浸すとパラパラっと丁度良い食感に。

 

美味しい~けど、また長時間並んで待つのはちょっと・・・

 

 

 

ローラのサイン色紙が飾ってありましたよ。
丼ぶりのイラストが描かれてカワイイ~。

 

 

 

 

 

北海道スープカレー Suage 渋谷店スープカレー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6