【北京餃子房 @日暮里】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「日暮里駅」からあるいて5分ぐらい。
大通り沿いにあった看板が気になったので入ってみました。

 

北京餃子房

 

 

 

 

 

1階のカウンター席へ。

目の前にギッシリと写真入りのメニューが貼り出されてる・・・

 

2階から食事が終わったお客さんたちが続々と降りて来て。

ちょっと煙たかったけど、冷房が効いてて涼しかったぁ~。

 

 

 

■北京焼き餃子定食 680円

 

 

 

ごはんはデフォルトで量少なめ。
丁度良い炊き加減で。

 

 

 

ミニサイズのわかめ入り中華スープ。

醤油味がしっかりしいて美味しかった。

 

 

 

搾菜付き。

 

 

 

大好きな焼き餃子は5個。

 

 

 

芳ばしくて、パリッとした焼き目。

 

 

 

もちもちした厚めの皮。

この包み目のヒダヒダが食感のアシストを。

 

 

 

ジューシーな餡。

下味がしっかり付いているので全部何も付けずにそのままで。

 

 

 

最後に、シロップ甘めのパリパリ寒天状杏仁豆腐を。

 

 

 

これで680円はナイスCPです!!

 

 

 

北京餃子房中華料理 / 日暮里駅三河島駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8