【割子そば しのざわ @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から「白山駅」方面へ歩いて5分ぐらい。


割子そば しのざわ

 

 

 

 

 

外観のイメージとは違って奥行のある店内。

カウンター席がありましたが、入ってすぐの2名用の明るいテーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

 

セット物のメニューがいろいろあって。

 

 

 

カツ丼セットに心を持って行かれそうになりましたが、

やっぱりコレにしました。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 830円

 

 

 

重厚感のある器で。

 

 

 

トマトが付いているのは珍しい。

千切りではな、厚めスティック状にカットされたきゅうり。

わかめ。

 

 

 

カリカリの天かす。

 

 

 

細切りの蕎麦。

少し緩くやわらかめの茹で加減。

量は、多めでした。

 

 

 

やわらかい味わいのつゆをかけて。

量が少ないので、蕎麦湯までもたない。

 

 

 

暑い日の冷やしたぬきそば。

いいよねぇ~~。

 

 

 

しのざわそば(蕎麦) / 千石駅本駒込駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3