【ひぃふぅみぃ @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から歩いて10分ぐらい。
「巣鴨駅」からも同じぐらいかかるかも。

閑静な住宅街にある1軒の蕎麦屋。
周りには飲食店がないひっそりとした場所。

 

 

 

ひぃふぅみぃ

 

 

 

店内にはAMラジオが流れてて。

 

 

 

 

 

メニューを眺めていると、あまり見かけない創作系の蕎麦やうどんがたくさんあって。

 

 

 

 

 

 

 

納豆好きなので、「手作り納豆パスタ」が気になる・・・

 

 

 

 

 

■冷やしたぬきそば 980円

 

 

 

小海老を2つ使用したソフトな食感の天かす。

注文が入ってから揚げているようでした。

 

 

 

千切りのきゅうり。

 

 

 

錦糸海苔。

 

 

 

風味良くて美味しい、平打ちの蕎麦。

 

 

 

鰹出汁が効いた冷たいつゆをかけて。

 

 

 

蕎麦とトッピングをよ~く混ぜて。

 

 

 

最後に、ちょっとだけ残ったつゆに蕎麦湯を注いで。

 

 

上品で、美味しいけど・・・

トッピング量もつゆも少なくてちょっと物足りない。

天かすもあっさり過ぎて混ぜ合わせた時に風味が引き立たないし。

自分は、B級系の「冷やしたぬきそば」のほうが好きなのかもしれない。

 

 

 

ひぃふぅみぃそば(蕎麦) / 千石駅巣鴨駅新大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3