【やきとり けん多 @小田急相模原】 ・・・22’Anniversary~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

凍らせたジョッキで出されるビール。
キリッと冷たいのど越しがたまらない。

 

マスター、ママさん、ありがとうございます。

いつも覚えていてくれて。

 

 

 

1年に1度ぐらいしか行けないお店。
オープン以来32年間贔屓にしているお店。
出会って初めて一緒に食事をしたお店。

 

22回目のなんとか記念日。
今年も同じこのお店へ。

 

 

 

「小田急相模原駅」から歩いて5分ぐらい。

閑静な住宅街にあるリーズナブルな焼き鳥屋さん。

 

やきとり けん多(KENTA)

 

 

 

いつものマストメニュー。

 

 

 

■カシラ 塩 1本 100円

 

もっちもちで、ジュ~シ~。

しっかりした旨みがたまらない。

ちょい強めの塩分が呑み欲を高める。

 

 

 

昔ながらのニンニク味噌をリクエストして。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

■とりねぎ間 1本 120円 

 

長ねぎが芳ばしくて、甘い。

 

 

 

■とりかわ タレ 1本 100円

 

辛めで濃厚なサラッとしたタレが、これまたうまいんです!!

 

 

 

■うずら玉子串 塩 1本 200円

 

塩胡椒が振られて。
香り良く、白身がプリップリで濃厚~な黄身。

 

 

 

■生野菜 480円

 

ここの生野菜が大好き!!

デフォルトで、マシマシ状態。

いつものようにマヨボトルを借りて。

 

 

 

野菜がよく冷えていて、シャキシャキ。

 

 

 

胡麻テイストの酸味が効いた和風ドレッシングとマヨがよく合うんですよ。

 

 

 

■つくね タレ 1本 100円

■ひなどり タレ 1本 100円 

 

ジューシー感はないけど、鶏肉の旨味が詰まっているつくね。

所々なる軟骨のコリコリとした食感がアクセントに。

 

 

 

■煮込み豆腐 480円

 

 

 

やさしい~味噌味。

野菜もたっぷり入ってますよ。

 

 

 

■あさりバター 600円

 

 

 

今が旬の甘いあさり。

器を持ち上げて、旨みが染みたつゆをズルズルと。

 

 

 

■櫻正宗 辛口(小) 神戸 300円

 

 

 

辛口のお酒が合う。

 

昔から変わらない美味しさ。

 

居心地の良い、大好きなお店。

青春時代の思い出が詰まったお店。

 

 

けん多焼き鳥 / 小田急相模原駅
夜総合点★★★★ 4.0