【武蔵家 @大井町】・・・別邸の日 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急大井町線・京浜東北線「大井町駅」から歩いて2分ぐらい。

 

武蔵家 大井町店

 

 

 

この日は第四火曜日。
通常の豚骨スープに丸鶏を加えた別仕様の「別邸」の日。

 

 

 

照明のトーンを落とした、ちょい薄暗い店内。

木目調のカウンターテーブル。

外観もそうですが、ログハウス風に寄せているみたいで。

 

 

 

■ラーメン 並 680円

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草、パリパリの海苔が3枚。

しっとりとしたチャーシュー、鶏油。

 

 

 

 

 

醤油だれの酸味控えめ、コクあり。

濃厚ながら、まろやかな味わいの豚骨醤油スープ。

丸鶏の出汁がうまく調和しているのでしょう。

 

 

 

もちもちの平打ち麺、硬めコールで。

酒井製麺使用では、今まで食べた中では一番細いかも。

 

サービスライスの有無確認があったけど、無しで。

 

スープ完飲み。

 

 

 

この記事を書きながら後で気付いたんですけど、
20円増しで「熟成鮪醤油に変更出来ます」ってあるけど、どうなんだろう?

 

 

武蔵家 大井町店ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5