【天ぷら 海老屋 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

フクノヤ」、「ゆたか食堂」など昭和な雰囲気の飲食店があるエリア。

リーズナブルなランチメニューをまた見つけちゃいました。

巣鴨駅から歩いて3分ぐらい。

 

天ぷら 海老屋

 

 

 

L字カウンター席のみの、こじんまりとしたお店。

店主一人ですべて対応。

 

 

 

 

 

■天丼 800円 ※ランチメニュー

 

 

 

豆腐とわかめのあっさりしたお味噌汁。

 

 

 

食べている途中でしば漬けが出て来ました。

 

 

 

 

 

海老、めごち、かぼちゃ、ピーマン。

 

丼たれは、濃い色をしているけどしつこくなくて。
辛くも甘くもなく丁度良い塩梅。

 

 

 

ごはんが美味しい~んですよ。

米粒パラパラ、絶妙な炊き加減。
もう少し量が欲しいなぁ・・・。

 

 

 

これで800円なら十分。

美味しかった。

 

 

海老屋天ぷら / 巣鴨駅駒込駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5