【Chinese Factory STATICE @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

店内がバルのような雰囲気の中華料理店。

 

巣鴨駅から歩いて5分ぐらい。
らぁめん 生姜は文化。」の隣のビル。

 

Chinese Factory STATICE(スターチス)

 

 

 

 

 

ビールサーバー前のカウンター席へ。

 

 

 

ランチメニューはこの4種類。

週替り定食は何だったのかは不明。

鶏唐揚げ好きなので、コレにしました。

 

 

 

■油淋鶏定食 780円

 

注文してからさほど待たずに出て来ました。

揚げ物なのに。

 

 

 

出汁がしっかり効いた豆腐と玉子のスープ。

少し塩分強め。

 

 

 

ごはんは、無料で大盛りに出来ますが並盛りに。

胚芽米を使用しているみたいでした。ぼそぼそ感が。

 

 

 

 

 

きれいに盛り付けられた油淋鶏。

 

 

 

付け合わせに、彩り良く数種類使用した生野菜サラダ。

酸味のあるさっぱりしたフレンチドレッシングがかかっていて。

 

 

 

1枚肉を揚げてカットしてあるかと思ったけど、

普通の鶏唐揚げスタイルでした。

 

カリカリで、身はもっちもち、丁度良い下味付けで。

かかっているねぎソースが少なかったですね。

鶏唐揚げ自体はかなり美味しいです。

 

中華ランチにしては、ボリューム控えめ。

1品1品の味は良いけど、ちょっと物足りなさを感じる油淋鶏でした。

 

 

Chinese Factory STATICE中華料理 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4