【らぁめん 生姜は文化。@巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

冷たい風が強くて寒かった日。
パンチの効いた生姜スープのラーメンを食べに。

巣鴨駅から歩いて5分ぐらい。

 

らぁめん 生姜は文化。

 

 

 

 

 

醤油、塩味がメインで、つけ麺や生姜オイスター和えそばの他に、

期間限定で背脂生姜や味噌生姜もありました。

 

 

 

 

 

木目調のカウンター席。

外待ちが何にもいたのに、なぜだか窓際の席はクローズ中。

 

 

 

 

 

 

 

■らぁめん(醤油) 750円

 

 

 

やわらかくて、いい味付けのロールチャーシューが2枚。

 

 

 

海苔、ほうれん草、手鞠生麩。

 

 

 

 

 

濃度で生姜の辛味が効いたスープ。
香味油、醤油だれの酸味も心地良く効いていて。

 

 

 

やや太めで加水率高めの平打ち麺。
茶色の粒々が、全粒粉使用ですね。

 

 

 

ツルツル、モチモチ。

食感がきしめんに似ている。

 

危うく、スープ完飲みしそうになりましたよ。

 

うまかったなぁ~。

 

 

 

 

 

食後に、セルフサービスのホットコーヒー頂いて。

※平日11時~14時限定(テイクアウト用)

 

 

 

「コーヒーカップください。」

っと伝えれば、使い捨て用のカップをくれます。

 

 

 

らぁめん 生姜は文化。ラーメン / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8