【らーめん 526 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

5年半ぶりに食べに行きました。
渋谷駅西口から線路沿いを恵比寿方面へ歩いて10分ぐらい。

 

らーめん 526(こじろう)

 

 

 

前回より50円値上げしてました。

 

 

 

おやっさん、ワンオペ。

 

 

 

■醤油 750円 

 

 

 

茹で野菜がてんこ盛り、かなりの量。

キャベツの含有量減りました。

食券を渡してから大鍋で丁寧に茹で上げ。
シャッキシャキで、もやしの風味が生かされている。

 

 

 

スープの表面を覆った背脂の甘味。
醤油の酸味は控えめ、あっさりした味わい。
カドが無く、塩分抑えめのライトボディのスープ。
豚の旨味がじわ~っと伝わってきます。

 

 

 

豚は、正方形の小さいサイズが3枚。
うち2枚は脂身がほとんどで・・・

 

 

 

ウェーブがかった平打ちの太麺。
前回、硬めにしましたが今回はそのままで。
ねっとりした食感がちょっと気になる・・・
でも、小麦の風味はしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

最後の方で特製のラー油を投入。

 

変わらずスープがぬるいかったので、あっという間に完食。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

らーめん 526ラーメン / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3