【らーめんこじろう 526 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

オープン当初以来、久しぶりに食べに行ってきました。


らーめんこじろう 526


前回の記事はこちら へ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

平日の12時頃。

お店に入ってから食べ終わって出るまで、

自分以外のお客さんは2人だけでガラガラ状態。

すぐ並びの、『俺流らーめん塩』には外待ちが何名かいましたが・・・


豚骨独特のニオイが充満。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

また同じ物を。


■正油 700円 豚ヌキ 麺カタ



知らない街を食べ歩きたい!


この茹で野菜の盛り具合。

食券を渡してから大鍋で丁寧に茹で上げるのでシャキシャキ。

きゃべつ多めなのがうれしい。



知らない街を食べ歩きたい!

スープの表面は、油の膜と背脂がプカプカ。



知らない街を食べ歩きたい!

醤油だれが効いたスープ。

飲んでみると、見た目よりあっさりしてます。

豚骨の臭みが漂う。



知らない街を食べ歩きたい!

でも、この麺が美味しくなってましたね。

量もたっぷり。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

途中、飽きたところで魚粉を振りかけてみたり。



知らない街を食べ歩きたい!

特製のラー油を投入してみたり。



ボリュームはスゴイけど、なんか物足りなさを感じた。

今後、機会があったら「醤油豚骨」食べてみようかなぁ~。

そうだ、「塩」もあったな。