【きくよし @厚木長谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

また行っちゃいました~。

アレが気になってて・・・


中華食堂 きくよし



知らない街を食べ歩きたい!

■カツカレー 780円



知らない街を食べ歩きたい!

平たいお皿にこんもりと盛られて。



知らない街を食べ歩きたい!

硬めに炊き上げたごはん。

見た目以上に量が多くて。



知らない街を食べ歩きたい!

一見、家庭的なカレーに見えますけど、

粘度が強く、濃厚でコクがあって美味しい!


豚骨や鶏などラーメンのスープのダシを隠し味として

使っているのかもしれませんね。

辛さや、スパイシーさは控えめで食べ易い。


豚肉、玉ねぎ、にんじんがゴロゴロと。



知らない街を食べ歩きたい!

塩、胡椒の下味をしっかり付けたとんかつ。

ルーに付けてもゆるまない薄めでカリカリの衣。



ちょっと味濃いめのラーメン屋さんのカツカレー。

なかなか美味しかったですよ。

テーブル上にソースが置いてなかったのが残念。



前回の記事はこちら へ。