【八八八 みつばち @自由が丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ランチメニューは、丼ぶり物、日替り定食、蕎麦がメインですが、

小さい子供連れでも利用OKの居酒屋で日曜日に昼呑み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内至る所に面白い飾り付けがあって。

 

 

 

ガラス窓際の小上がりテーブル席へ。

12時30分過ぎまでは空席が結構ありましたが、13時には満席に。

 

 

 

「自由が丘駅」南口から歩いて3分ぐらい。

 

八八八 みつばち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の部のメニューからも出せる物もあるとのことで、

この中から幾つかおつまみを注文することに。

 

 

 

■サッポロ生ビール 黒ラベル 580円

 

ビールも、ジョッキも、キンキンに冷えてて。

 

 

 

 

 

■秋サンマの南蛮漬け ~バルサミコソース~ 480円

 

甘酢とバルサミコの酸味が爽やかに。

とろみがついた餡が上からかけられて。

よく考えられたオリジナリティーな料理。

 

 

 

 

 

■だし巻き玉子のカニあんかけ 780円

 

ズワイガニの剥き身とトロトロの餡を、

フワフワのだし巻き玉子に絡めて。

 

 

 

■おぼろ豆腐の厚揚げ 580円

 

やわらかくて甘い揚げ豆腐の上に、

削り節とおろし大根がドサッと盛られて。

ほど良い甘辛の醤油ダレとの相性が良い。

 

 

 

 

 

■大山鶏の竜田揚げ 680円

 

熱々、サックサクで、ジュ~シ~!!

下味がしっかり付いているので、このままでも十分美味しい。

 

 

 

■角ハイボール 480円

 

シュワっと爽快に。

 

 

 

料理、美味しかったですよ。

 

夜の部は、2号店「ふたば」からカレーの取り寄せが出来るようです。

今度、マジ呑みで再訪したいですね。

 

 

 

 

 

このお店、トイレもユニークですよ。

 

 

 

 

 

みつばち居酒屋 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5