【鯵家 @赤羽】・・・鯵料理専門店の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

赤羽駅東口から歩いて6~7分ぐらい。
赤羽スズラン通り商店街(アーケード)に入って、
ドトールコーヒーの角を左に曲がると青い看板が見えます。

 

鯵家

 

 

 

 

 

食券制。

 

 

 

 

 

写真入りのメニューが貼ってあるので分かりやすい。

まぁでも、あらかじめリサーチしてあるので食べる物は決めてました。

 

 

 

 

 

海の家をイメージしたような店内。

スタッフさんは、若い男女5名ぐらいて。

つばの短いストローハットに青や黒のTシャツ姿。

カウンター席の椅子のシートも青でした。

 

 

 

 

 

■アジフライ定食 720円
■アジカラアゲ 200円

 

 

 

あっさりした、ほうれん草の味噌。

 

 

 

やや辛のもやしナムル、きゅうりの浅漬け付き。

 

 

 

単品のアジカラアゲ。

デフォでマヨ付き。

 

 

 

半身1枚、ずんぐりしたサイズ。

パリッとはしてなくて、しんなりしてました。

最初の一口は、そのままで。

後はマヨをちょんと付けて。

 

 

 

楽しみにしていたアジフライ。

 

ここの鯵は、佐賀県唐津産だそうです。

 

 

 

半身を2枚づけ、1枚はハーフカットされてました。

 

最初は、味を確かめるためにそのままで。

粗めの衣、ザクッザク。

身はあっさり、ほんのり塩分を感じて。

 

後は、和テイストな自家製ソース、マヨ、醤油で。

やっぱり醤油がいいなぁ。

 

 

 

 

 

とろとろ芋は、山葵と醤油で混ぜ、ごはんにかけて。

 

値段的には、かなりリーズナブル。

 

鯵の単品メニューは、

たたき、塩焼き、蒲焼、チーズフライもあるので、

やっぱり、呑みで行きたいお店ですね。

 

 

 

 

 

鰺家海鮮丼 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3