【つけめん ちっちょ @渋谷】・・・牛ホルモンつけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

外の看板に自家製麺の表示あり。

ここへ移転してからは初めてになります。

東急ハンズ前、「町田商店 渋谷店」前の坂を上ってすぐ左折。
少し奥へ歩いて行くと看板が見えます。

 

つけめん ちっちょ

 

 

 

階段を降りて地下1階へ。

メニューボタンのレイアウトがちょっと寂しい券売機。

 

 

 

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。

BGMなし、静かで。

 

 

 

ワンオペ。
無愛想なのか、寡黙なのか。

よっぽど美味しくなければ再訪は難しいパターン。

 

 

 

■牛ホルモンのつけ麺 900円

 

 

 

 

 

 

 

やや丸めでコシのあるストレート麺。
表面はツルツル。
硬めの茹で加減で歯応え、風味良くて。
量はさほど多くありません。

 

 

 

付け合わせのレモンは、最後そのまま口へ入れて〆のお口直しに。

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりの長ねぎ。

 

 

 

つけスープは、豚骨魚介系のサラッとしたタイプ。
以前よりあっさりしてる。

 

 

 

 

 

ホルモンは、しっかり味がつけられたマルチョウ、かな?

4個ぐらい入っていたのかなぁ。

 

プルンプルンで、めちゃめちゃジューシー!!

他に、キャベツと細切れのチャーシュー。

 

 

 

 

 

 

 

途中で、魚粉と一味唐辛子を投入したけど、さほど味変ならず。

 

 

 

「定休日 日よう日」って書いてありましたが、
日曜日の12時過ぎに食べに行きました。

 

 

7年前、以前あった場所の「つけ麺 ちっちょ極」の記事はこちら

 

「ガガナラーメン 極」の記事はこちら。※こちらの方が美味しかった。

 

 

 

つけめん ちっちょつけ麺 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3