【お土産におすすめ!! @小樽洋菓子舗ルタオ】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

小樽オルゴール堂の真向い。

ここでお土産をたくさん買って来ました。

 

 

 

 

 

小樽洋菓子舗ルタオ 本店(Le TAO)』

 

 

 

前日の日曜日は大混雑でしたが、翌日の月曜日は空いてました。

でも、相変わらず大陸系の観光客が団体であちらこちらに。

 

 

 

大きなショーケースの向こうには、

ガラス越しにパティシエのお仕事風景が眺められます。

 

 

 

 

 

 

 

お店のお姉さんに試食を勧められて食べてみたら、
めちゃ美味しかったのでこれを沢山買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

■テノワール 20枚入 1,620 円

 

10枚入りが842円、30枚入りが2,268円。

 

 

 

 

 

サクサクで軽いココアクッキー。
中に板状のチョコレートをサンド。
ダージリン・ティーの風味が後追いで。

 

1袋開けたら、もう1袋、またもう1袋と・・・
やめられない、止まらない。

 

近所の食品売り場に、たまに「ルタオ」の催事販売が来るけど、
これ、品揃えしてくれないかなぁ~。

 

 

 

 

 

この「ナイアガラ」も美味しかったですよぉ。

買って来るの忘れたけど・・・

 

 

小樽へ行った時の記事はこちら

 

 

小樽洋菓子舗ルタオ 本店ケーキ / 南小樽駅
昼総合点★★★★ 4.0