【ちばから @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

東急百貨店から道玄坂へ抜ける道の途中。
蕎麦 ちばから』が閉店してリニューアルすると聞いていたので、
ずーっとオープンするのを待っていました。

 

お隣のエビフライ専門店にも相変わらず行列が。

 

ちばから 渋谷道玄坂店

 

 

 

オープンしてすぐの日曜日に行ったら開店前大行列だったので諦めて、

先日の日曜日に、開店12分前到着で外待ち9番目。

開店時間4分繰り上げで、ファーストロットで入店出来ました。

外待ちの人数も少し落ち着いてきたようです。

 

 

 

外にある券売機の位置がドア横に移動してました。

 

 

 

お店入ってすぐ左横、ガラス越しにジェスチャーで麺入れの撮影承諾をいただいて。

 

食券を渡す時に、「先のお好み」を伝えて。

着席後、麺上げのタイミングで「後のお好み」の確認があります。

 

 

 

 

 

店内は、リニューアルする前そのまま。

カウンター席の椅子が微妙に高くて足がブラブラと中に浮いて座り心地があまり・・・

 

セルフで持って来たお冷のグラスの上に「千里眼」と同じようにレンゲを置いて。

 

 

 

麺硬め、ねぎコール。

 

 

 

■らーめん 豚一切れ 890円 300g

 

 

 

 

 

分厚いバラのロール豚。
プリプリでジューシー、程よい味加減。

 

 

 

薄切りの長ねぎに、茹でもやし。

 

 

 

 

 

茹で野菜にスープをかけながら食べようと思ってレンゲを入れたら、
高粘度ですーっと入ってこない。量も少なめだし。

 

どろコッテリの濃厚スープは、カドがなく、以外にもまろやかな口当たり。
もみじや野菜の旨みも感じられるベジポタ系のような豚骨醤油味。

 

 

 

 

 

多加水の平打ち麺。

もちもちで美味しいけど、麺カタにしてはちょっとやわらかい。

 

 

スープ量がもう少し欲しいところだけど、食べ応えのある美味しいラーメンでした。

次回は、つけ麺を。

 

 

 

 

 

 

 

この日、渋谷では「渋谷・鹿児島おはら祭」が開催されました。

 

 

 

 

 

個人的には、この「枕崎鰹節」がウケた。

 

 

 

 

 

去年も暑かったけど、今年はもっと暑かった。

 

 

『蕎麦ちばから』で「つけ蕎麦 むらさき山」の記事はこちら

※閉店

 

 

 

ちばから 渋谷道玄坂店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8