【蕎麦ちばから @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

東急百貨店から道玄坂へ抜ける道の途中、今年の8月にオープンしました。

千葉県市原市にある二郎インスパ系『ちばから』の蕎麦専門店。

 

 

 

蕎麦ちばから

 

 

 

外にある券売機の前で、迷いに迷って・・・

 

 

 

限定のつけ蕎麦を。

 

 


テーブル席もいくつもあって、以外と広い店内。

カウンター席へ。

床に足がつかないのに、足掛けがなくて座りづらい・・・

 

 

 

お冷、蕎麦湯、セルフサービス。

 

生卵無料!!

ラー油や胡麻、生姜、などなど。

 

 

 

 

 

三田にある『中華そば むらさき山』のコラボつけ蕎麦。

 

 

 

■つけ蕎麦 むらさき山 800円 ※期間限定

 

 

 

 

 

量たっぷりの蕎麦、硬めの茹で加減、蕎麦の風味もまずまず。
 

 

 

スープ量もたっぷり。

 

 

 

 

 

豚骨、鶏、魚介系の合わせスープ。

醤油のキリッとした酸味、動物系のしっかりした出汁。

黒いのは、揚げエシャロット。

 

濃厚で美味しい~スープ。

 

 

 

ブロック状のチャーシューもたくさん入ってて。

ギュっと硬めの部位と、とろとろの部位と。

ちょっと濃いめの味付けで。

 

 

 

蕎麦だから、スルスル~っとのど通りが良くて。

 

 

 

 

 

途中で、「根元 八幡屋礒五郎」の七味唐辛子を投入。

 

無料サービスの生卵なんてすっかり忘れて、あっという間完食。

 

濃厚つけ麺寄りの蕎麦。

パンチが効いてて、なかなか美味しかったですよ。

 

 

蕎麦ちばからそば・うどん・麺類(その他) / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5