【だるまさんが焼いちゃった。@恵比寿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



なんと!

ドリンクが2時間1杯260円!!


月曜日~木曜日の19時前の注文スタート限定。






瓶ビール、日本酒、ボトルワイン以外、これぜ~んぶ。


梅酒の種類も豊富。


普通、フリードリンクサービスはコースメニュー付加限定だったりするけど、

アルコールNGの人、あまり呑めない人にはお得なサービスですね。




お好みもんじゃ居酒屋。


だるまさんが焼いちゃった。




有名人のサイン色紙がたくさん。




カウンター席に、小上がりの掘りごたつ式の座敷。




奥には半個室がありましたよ。








ソースは、広島の「テングソース」のウスターソースを使っているようですね




■アサヒスーパードライ生 中 260円


これ、通常価格が570円ですからね。

驚きですよ。


クリーミーな泡、クリアでキレのある味わい。

クオリティの高いスーパードライ。


ソッコーで2杯。




ドリンクが安いので、ガンガン呑もうー!!

っと思っていたんですけど、料理メニューが多くて、美味しくて、

それほど量は呑まなかったですね、いろいろと目移りしちゃって・・・(笑)




■お通し 300円


もやし、いんげんの和え物。




マンイーター、ミスターロボット、ネバーエンディングストーリー、などなど。

ビルボードなど昔のヒットチャートを賑わした懐かしい~名曲のBGMが流れてて。


調理する鉄板を横見しながら、テンション急上昇!!






■とんぺーチーズ焼 650円




ソース、マヨ、青のりでデコレーション。

豚肉と広島の細いもやしを薄生地の玉子焼で包んで。


チーズがとろ~りと。




ドリンクメニューを見ながら、


「このソーダ割りも有りですかぁー?」、って聞いたら、


「有りです!!」、っとのお答えが。


■I..Wハーパー ソーダ割り 260円 (通常価格590円)


すごーい!!




この寒い時期は外せない。




■カキとほうれん草のバター炒め 700円


広島宮島産の大きな牡蠣。

今シーズンの広島の牡蠣は、例年より味が濃くて美味しいんですよね。


そこのほうれん草の香りが良くて。






調理する鉄板を横見しながら、


「まだかなぁ、まだかなぁ~」ってね。




■本場の味!ぶちうま広島焼 肉玉 1,180円 そば








最初の1枚目は、お店の人にカットしてもらいました。




立ち上る湯気。

芳ばしい~ソースの香り。




さらにソースをかけて。

卓上にあるマヨをかけて。

一味唐辛子をかけて。


甘味のあるきゃべつと、広島の細もやしがたっぷり。

コシのある細麺と、こんがり焼けた豚バラ肉。

うれしい~ことに、デフォであのイカ天入り。


うまぁ~~い!!




たまらず、焼酎を。


■やきいも 黒瀬 芋 鹿児島 260円 (通常価格540円)




■明太ポテトサラダ 450円


口直しに。






■名物!フワフワだるま焼 1,300円


鉄板に滴り落ちるソースとマヨがジュ~ジュ~。




大和芋100%。

ふわふわ~~。

かる~い!!




〆にデザートを。




■自家製ふるふる杏仁豆腐 390円

■焼きりんご 100円 ※トッピング






ベストチョイスでしたね。

美味しかったぁ。




「とんこつラーメンもんじゃ」とか、「なつかしソース焼そば 」とか。

まだまだ食べたい物がたくさん。


また行かないとね。




場所は、ここ。

KFCが入って入るビルの6F。


恵比寿駅からすぐ。






だるまさんが焼いちゃった。お好み焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7