【牡蠣パーティーへ~ @都内某所】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



恒例の牡蠣パーティーへ行って来ました!!






泡やワインがたくさん用意されてて。

樽の生ビールも。












高層階は、気圧の関係でノドが乾きやすいんですよね~


って、ボクだけでしょうか・・・(笑)






乾杯の前に、カヴァとスプマンテを2杯ずつ。




スタート前に、特別にキッチンルームへ入れていただき、

料理の写真を撮らせてもらいました。


お肉パーティーの時と同じように。




引き戸を開けて中へ入った瞬間、


ふわぁ~~


っと、牡蠣のイイ香りが漂ってて。


今回は、岩手県陸前高田市から直送の大きな殻牡蠣を使って。










生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣リゾットなどなど。
2つ星レストランのシェフが調理した料理の数々。




玉子をふんだんに使ったタルタルソースがまた美味しくて。

ケッパーも入っていましたよ。






ツナと茹でたにんじんがたくさん入ったグリーンサラダ。




グレープフルーツ2種類、レモン。








大きな牡蠣と浅利のリゾット。

これも美味しかったぁ~~。



焼牡蠣、牡蠣フライ。

ほんと、美味しかったぁ~~。




白ワイン、3種類を。

何杯ずつ飲んだか覚えておりません。








高層階は、気圧の関係で生ビールがより一層美味しく感じるんですよねぇ~


って、ボクだけでしょうか・・・(笑)






この色がついたクロアチアの白ワイン、かなりイケてました。


今回も、ちょ~っと呑み過ぎたかな・・・(苦笑)



すっごい楽しかったぁ。。



前回の牡蠣&お肉パーティーの記事はこちら へ。


お肉パーティー 」の記事はこちらへ。