【葡萄の牙 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



JR大森駅から歩いて3分。

山形牛とワインをリーズナブルな値段で楽しめるビストロ。


葡萄の牙




ビストロといっても、カウンター席メインの居酒屋風。

奥に個室があるみたい。






入口すぐ近くの席でしたが、

足下にこのような温風ヒーターがあって温かい。


ランチタイム禁煙。


ありがたいですね。


すぐ横にワインセラー。




驚いたのは、ランチメニューのCPの高さ。




■和牛の牛すじカレーライス 690円 ※ランチタイムメニュー




なんと、ひじきの煮物付き。




キャベツ、レタス、大根の千切りのサラダ。

サウザンドアイランドドレッシングがかかってて。




コクのあるオニオンスープ。
大根の千切り入り。




和牛の牛すじカレー。




スパイス感、辛味感は控えめでとろみのある欧風黒系のカレー。

お肉の旨みが溶け込んだ、濃厚で深みのある美味しい~~。




いんげんと、フライドオニオンのトッピング。




和牛すじ肉の大きな塊が2つ。


トロトロで、ジュ~シ~。




カレーにも大根が入ってましたね。

そして、玉ねぎと。




山盛りのライス。


お米は、千葉県多古町のこしひかり。

ちょっとやわらかめの炊き加減でしたね。

カレーには硬めがいいかな。





大根など、和の素材を取り入れた和牛の牛すじカレーランチ。

ボリューム感があって、美味しくて、


これで690円は安~~いっ!!





葡萄の牙ステーキ / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8