【北島秀一氏を偲んで~】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



深いお付き合いはありませんでしたが、お誕生日が同じ日でした。


1月1日。


2012年1月の新年会 で、




お誕生日月の参加メンバーに、レイとケーキのプレゼントがあって。

一緒にもらいましたね。


外は雪。




2012年7月。


ラーメン凪 煮干王 渋谷店 』でつけ麺を食べていたら、偶然、北島さんが隣の席に。


タグ付けOKもらってFBに載せたら、


「しうさん、顔、顔!!」


てっ、うららっちからコメントが入ってて。




2013年3月。


石神秀幸さん 出版デビュー15周年パーティー 』で。


退院したばかりでちょっと辛そうでしたが、


「体調、いかがですか?」


って、声かけたら、


「大丈夫、大丈夫」って。




2013年4月。


『新横浜ラーメン博物館』に期間限定でオープンした『IKEMEN HOLLYWOOD

のプレオープンの時にお同じテーブル席になって。


直接お話ししたのが、この時が最後だったかも・・・


先週の北島さんのFBには、今年いっぱいもつかどうかと書いてありましたが、

こんなに突然逝ってしまうなんて。



ラーメンジャーナリスト 北島秀一氏 8月31日23時45分 永眠 享年51歳



冥福をお祈りいたします。