【ラーメン凪 煮干王 @渋谷】・・・つけ麺はじめました~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


2月にオープンしてから2回目。


ラーメン凪 煮干王 渋谷店


前回の記事はこちら へ。



知らない街を食べ歩きたい!


つけ麺、はじめました~。

わくちゃんがFBに載せているのを見て、

どーしても食べたくなって・・・



知らない街を食べ歩きたい!


前回なかった壁画が!

券売機も大きくなり、メニューも増えましたね。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


つけ麺は、小・中・大と同一料金。

細麺もはじめました~。

今度は、こっちにしよう。



知らない街を食べ歩きたい!


卓上調味料も増えました~。



知らない街を食べ歩きたい!


■つけ麺 中 800円 麺400g



知らない街を食べ歩きたい!


がっちがちで歯応え十分の極太麺。

味付けメンマと苦苦の長ねぎがぱらぱらと。



知らない街を食べ歩きたい!


やや厚切りのチャーシュー。

がっちり歯応えがあって、味も上々。



知らない街を食べ歩きたい!


ガツンと煮干の風味が効いたスープ。

こちらにも苦苦の長ねぎがぱらぱら。

短冊厚切りのバラチャーシューもゴロゴロと

入ってましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


パンチがあって、食べ応え十分。

さすがに麺の量が多かったなぁ。

後半苦しみました。



知らない街を食べ歩きたい!


ねじねじしてて、長~い麺も健在。


うまかったぁ~~。

食べ終わった頃、なんと自分の隣に・・・


知らない街を食べ歩きたい!


ラーメンジャーナリストの


北島秀一さんが~~!!


そういえば、裏新年会 で一緒にハワイアンレイをもらいましたね。






ラーメン凪 煮干王 渋谷店 ラーメン / 渋谷駅 代官山駅 神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0