【KollaBo(コラボ) @赤坂】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



ま~た行っちゃいました。


KollaBo(コラボ) 赤坂2号店








■ジョニーウォーカー黒ラベル ハイボール






■カンジャンケジャン (ミニライス付き)


最高な状態で。




いつ食べても、たまらないうまさ!!




■サクラユッケ


大阪高麗屋から直伝の秘伝のタレ。




■オッドム・グイ 


済州島産の甘鯛の素揚げ。

高温の油で揚げているので、骨までパリパリっと食べられます。

脂の乗ったふんわりとした身。

適度な塩分があるので、そのままで十分の美味しい。




■生マッコリ 甕




久しぶりに、サムギョプ・サルを。




「東京さわやかポーク」を秘伝のタレで漬込み、備長炭で燻製。

余分な脂を落としたお肉を炭火で焼いて。


そのままでも十分美味しいんですけど、

塩胡麻油や甘酢ダレにつけたり、

お好みで味噌と辛味ネギを乗せ、えごまの葉に巻いて。


脂身の重たさを感じさせない。

あっさりとしながらもしっかりした味わい。




■ミスジ

■ザブトン


牛肉は、岩手県南牛。




今回もやっぱりこの鍋がメイン!




■ヨンボタン 「活けダコの踊り鍋」




お願いをして、残ったスープ中に揖保の糸の素麺を。




前回食べた時に、この煮詰まった鍋のスープがたまらなく美味しかったんですよ。

ただ、飲み干すだけではもったいないので今回はこのように。




あまり茹でずにさっと。

素麺がほどけたら火をすぐ止めて。




「うま~~いっ!!」


思わず声をあげてしまって。


あっさりしながらも深みのある味わい。

ピリッと辛味が後追いで。


さらさらと素麺の舌触り、さくさくとした食感。


最高ーでしたよ。






■バニラアイス




最後に日本茶を。


伊藤園が厳選した茶葉を『コラボ』用に提供。

韓国料理屋さんで、これだけ美味しい日本茶を出すお店は

なかなかないでしょうね。


口の中さっぱりと。



いやぁ~、今回も良かったぁ。。



前回の記事はこちら へ。