【P.C.A. PUB CARDINAL AKASAKA @赤坂】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



赤坂Bizタワー1F。




パブ カーディナル アカサカ (P.C.A. PUB CARDINAL AKASAKA)







ラウンジエリアのカウンター席へ。

カジュアル&ラグジュアリーの落ち着いた雰囲気。

店内は結構賑やかで気軽にお酒を楽しめる空間。








■ハイネケン エクストラコールド


好きなんですよ、これ。

コクがあって、キレてましたね。

泡がクリーミーで。






■マンハッタン




このリキュールなんてあるんですね。






■ゴディバリキュール


クリームチョコレートをベースにしたリキュール。

チョコレートの甘~い香り、まろやかな口当たり。

アルコール度数15度、オンザロックで。


これ、飲み過ぎ注意!




中身が分からないのに、みんなが頼んでいたので「じゃ、オレも!」って。

ただでさえ普段からカクテルなんて飲まないし・・・(笑)




■ピニャ・コラーダ


スペイン語で「パイナップルの生い茂る峠」という意味をもつカクテルだそうで。

ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒に

シェイクして作るロングドリンク。


ココナッツの甘い香りとパイナップルの甘酸っぱさがあって。

冷た~~い!!

散々飲んで食べた後としては、最高ーのデザートドリンクでした。




ピーシーエー パブ カーディナル アカサカダイニングバー / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5