【KollaBo(コラボ) @赤坂】・・・2号店NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



1月16日にオープンしました。


KollaBo(コラボ) 赤坂2号店


場所は、なんと!

韓国料理のメッカ、あのディープエリア。

中国火鍋専門店 小肥羊 』の真向かい。




外観は大きなガラス張りになってました。

他店とは違って外から中が見渡せるので始めての人は入り易いかもしれませんね。




白黒を基調としたシックな作りにしている赤坂、銀座、六本木のお店と比べて、

こちら『赤坂2号店』は、木を使ってカジュアルで温かみのある雰囲気になっています。




韓国料理・焼肉・居酒屋などの超人気店11店舗がコラボした、

新しいコンセプトの韓国料理店。


提携店は、焼肉有名店「高麗屋」「ファロヨン」、日本初の「燻製サムギョプサル」、

「プロカンジャンケジャン」創業四姉妹の長女「ソペクチャ・カンジャンケジャン」、

純豆腐チゲ発祥の「ソゴンドン・トゥペギ」、ソロンタンNo1の「ハンチョン・ソロンタン」、

海鮮居酒屋「ボドゥルゴル・イヤギ」、「トゥクタ」「創作」など老舗超有名店です。


本物の美味しい韓国料理がそのまま一度で楽しめます。




その他に、厳選された食材を日本各地から直送。

さまざまな生産者との繋がりを大切にして、より美味しい料理を提供しています。




■キリン一番搾り 中 560円




■キムチ盛り 780円




■韓国のり 480円




いきなり頼んじゃいました。

大好きなんですよね、これ。


■カンジャンケジャン (ミニライス付き) 2,680円




渡り蟹のだし醤油漬け。


韓国産地直送の渡り蟹を30年来の秘伝のタレに漬け込んで熟成。

濃厚で風味豊かな味わい。




言葉では表せない美味しさ。


たまらない・・・






甲羅に残ったみそ、子、タレを付け合わせのごはんにかけて、

先に残った韓国のりを手でちぎってパラパラと。


もー、最高!!




■生マッコリ 甕 1,400円


ここの生マッコリもうまい!んです。




■ミョンイ・ナムル 780円


『ソルベッチャ・カンジャンケジャン』のおばちゃんが作っている山にんにく葉の漬物。

ほんのり塩気と酸味。


そのままお酒のおつまみでもいいですけど、




ごはんを包んで食べても美味しいんです。

箸休めとしてもおススメです。






■海鮮トッポギ 1,280円


海鮮のトッポギって初めてでしたね。

棒状のトック(お餅)と、アサリやムール貝など野菜と一緒に秘伝のタレで甘辛く炒めて。




弾力のあるトッポギ、やわらかいイカ。


残った濃厚な旨辛のタレに、茹でた細麺をつけて食べたら美味しそう。




さて、最後の料理は、

水槽に入った一番元気そうだったコイツを。




活けの刺身はあるけど、鍋で食べたのは初めてでした。




海鮮でとった出汁。

アサリ、ムール貝が鍋の中に沈んでる。




水槽にいた、韓国直送の活け手長タコ。




かわいい店長さんが鍋へドボンっと。


熱い!って、必死に抵抗する手長タコ。

ちょっとかわいそうだったけどね。




■ヨンボタン 「活けダコの踊り鍋」 1人前 1,680円 ※2人前から




大人しくなったらハサミで切り分けて。






プリプリとしたほどよい弾力の手長タコ。

あっさりとしたわりには深みのあるスープがうまい!!

大根に味が染みて。

煮詰めると尚コクが出て美味。




立派な肝も入ってましたよ。


体中の毛細血管が開きっぱなし・・・






赤坂店の記事はこちら へ。




コラボ 赤坂2号店韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★★ 4.5