【又兵衛 @たまプラーザ】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

スイーツブッフェ からこちらへ直行~



知らない街を食べ歩きたい!
東急田園都市線たまプラーザ駅から歩いて5分。



知らない街を食べ歩きたい!


又兵衛 (またべえ)



知らない街を食べ歩きたい!


お店に入ると活けの水槽がド~ンと。



知らない街を食べ歩きたい!

魚介類をメインとした居酒屋さん。

青葉台にある『ひいらぎ』や『紀助』、『楔屋』の系列店。


黒板を上手に使ったおススメメニューの提案は、

遊び心があって見ている方も楽しい。



知らない街を食べ歩きたい!
テーブルでの浜焼きは、初めてでしたね。



知らない街を食べ歩きたい!


北海道スイーツに、カレースパなどをガッツリ食べた後でしたが、

やっぱりアルコール類は別腹で・・・(笑)



知らない街を食べ歩きたい!


■サッポロ黒ラベル 生中 390円


安っ!!



知らない街を食べ歩きたい!


お通しが、魚のあら煮。

真鯛のアタマとカマでしたね。

他の魚も交じってたかも。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!
■サントリー角 ハイボール 390円



知らない街を食べ歩きたい!


■浜焼盛合せ 1,500円


鯵開き、さざえ、ししとう、なす、エリンギ、厚揚げ。

野菜もあるのがいいですね。



知らない街を食べ歩きたい!


鯵開きが自家製っぽくて美味しかった。



知らない街を食べ歩きたい!
このさざえも。

三崎産だそうで、やわらかくて味もいい。



知らない街を食べ歩きたい!

■スルメイカ姿焼き 580円



知らない街を食べ歩きたい!
■三崎鮪盛り 2人前 1,250円



知らない街を食べ歩きたい!


たぶん、目鉢鮪かと。

いろんな部位が乗せられて。



知らない街を食べ歩きたい!


すき身は海苔に巻いて。



知らない街を食べ歩きたい!


鮮度、演出がいい。

楽しい。


途中から、角ハイボールは濃いめでお願いして。



知らない街を食べ歩きたい!


■ポテトサラダ 480円


じゃがいもがゴロゴロ。

きゅうりに魚肉ソーセージ。

マヨ強めで自分好みの味。



知らない街を食べ歩きたい!
最後にお茶を出してくれましたよ。


フロアー担当のスタッフさんは、明るくて、かわいくて、対応も良い。

ネームプレートに出身地と名前が書いてありましたね。

お客さんとのコミュニケーションのキッカケ作りに一役かってます。


近場に、こんな良いお店があるなんて知らなかったなぁ。







又兵衛居酒屋 / たまプラーザ駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5