【維新商店 @横浜】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

8月23日にオープン!

前進の『麺や維新』へは一度も行っていないという・・・


維新商店


横浜駅から結構歩きますね。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

13時半過ぎ、満席。

外で待って、食券を買って中で待って。


アイランドカウンター席と壁向かいのカウンター席。

3名用のテーブル席が1つと、変則的なレイアウト。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

お冷用のやかんの水滴が涼しげで。



知らない街を食べ歩きたい!

ガラス窓がある製麺室がありましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!

卓上調味料は、胡椒とすりおろし生姜。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■味玉中華そば 790円 麺大盛り無料サービス


美しい~フォルム。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

ほんのり背脂が浮かんだ濃口スープ。

かなりしっかりした味。



知らない街を食べ歩きたい!

チャーシューは、ハードめの食感。



知らない街を食べ歩きたい!

具は、長~い穂先メンマに、なると、青ねぎ。

焼き海苔1枚欲しいところ。



知らない街を食べ歩きたい!

この自家製麺が美味しい!


平打ち中太のちぢれ麺。

もっちもち。

麺大盛りサービスっていうのがまたうれしい。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

味玉は、期待していた「とろ~り」、ってのはなかった。



知らない街を食べ歩きたい!

スープ全部飲み干して。


美味しかったなぁ~~。。




維新商店ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.0