【かつ吉 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


明治通り沿い。

日曜日のお昼、JRAへ行き来する大勢の人たち。


かつ吉 渋谷店


ドイツへ音楽留学している友達が一時帰国。

日本食をと、こちらへ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


かきフライ始まりました~。



知らない街を食べ歩きたい!


これも。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


民芸調の落ち着いた雰囲気。

重厚感のある店。

BGMがちょっと合わないのがもったいない。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


お昼からお酒が呑みたくなるようなメニューもあったりして。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

カツカレー狙いだったんですが、

今はもう、やってないそうです。

残念・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■キリン 一番搾りフローズン 生小 350円



知らない街を食べ歩きたい!


泡がシャリシャリ。

ジェラートだったらいいのになぁ。

冷たくて、スッキリした味わい。

ランチビーなら、これぐらいでちょうどいいかも。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


野菜サラダは3つのドレッシングからチョイス。

こちらは、ごまかえし醤油。



知らない街を食べ歩きたい!


で、こちらが青のりマヨネーズ。


野菜が水に浸し過ぎているのか味薄。

ドレッシングも味薄でかけ過ぎてしまう。



知らない街を食べ歩きたい!


カツカレーがないのであれば仕方がない。

とんかつには目もくれず、これで。


■厚切りかつ丼 ロース 1,500円



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ちょっと変わった玉子のとじ方。

刻み海苔と万能ねぎ、三つ葉を添えて。



知らない街を食べ歩きたい!


1切れ目がおもいっきり脂身。

でも、お肉ともに甘みがあってまずまず。

衣はしっとりしたソフトな仕上げ。

カリカリのほうが好きですけどね。



知らない街を食べ歩きたい!


味薄め・・・いや、お上品な味付なので、

途中からソースを掛けちゃいました。


知らない街を食べ歩きたい!


お味噌汁は、豆腐、しめじ、三つ葉の赤だし。

名古屋出身の自分にはうれしいお椀。



このかつ丼。

値段の割りには・・・

まぁ、好みの問題かな。


お会計後に、「喝」の前で記念写真。


コーヒーゼリー食べたかった。
お腹いっぱいじゃなかったらなぁ。





かつ吉 渋谷店 とんかつ / 渋谷駅 代官山駅 神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0