【久寿屋 @尾山台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


東急大井町線 尾山台駅からほど近い場所。



知らない街を食べ歩きたい!


このおっちゃん。

イメージキャラクターなのかなぁ~。

お店の至る所に描かれてます。


「ワイルドだろぉ~~。」



知らない街を食べ歩きたい!


25年以上もこの場所にあるらしい。

老舗のお蕎麦屋さん。


久寿屋



知らない街を食べ歩きたい!


階段を降りて。

半地下っぱい。



知らない街を食べ歩きたい!


テーブル席と小上がり。

結構、奥行きがあります。

民芸調で落ち着いた雰囲気のお店。



知らない街を食べ歩きたい!


最近は、お蕎麦屋さんにもハイボールがあるんですね。



知らない街を食べ歩きたい!


お茶が入った湯のみにも、このおっちゃんのイラストが。


「ワイルドだろぉ~~。」


『ガスト』の試食会 へ行ってから、ど~もスギちゃんのことが

頭から離れなくて・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


それにしても、このお蕎麦屋さん。

メニューの多さにビックリ!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


なんといっても、「カレーせいろ」が8種類もあるなんて。

うれし~いじゃありませんか。



知らない街を食べ歩きたい!


■豚カレーせいろ 1,050円



知らない街を食べ歩きたい!


まずは、蕎麦をそのままで。


北海道幌加内産の細切り蕎麦。

風味良くて、コシもしっかりしてて。

なかなか美味しい蕎麦です。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


カレーのつゆは、和風だしが効いた濃厚な味わい。

辛味もしかりあって、美味しい!

三つ葉、長ねぎ、そして、



知らない街を食べ歩きたい!


埼玉県産もち豚のロース肉。

味が濃くて美味しいお肉。



知らない街を食べ歩きたい!


カレーのつゆに蕎麦をくぐらせてズルズルと。


うまいんだなぁ~~これが。


次回は大盛りにしよう!


知らない街を食べ歩きたい!


「揚げ玉」サービスデーのPOP。

食事をした方には、お一人様1袋サービスですって。