【地鶏屋ごくう 華 @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


新橋駅から歩いて3分ぐらい。

焼鳥とワインが楽しめる隠れ家。



知らない街を食べ歩きたい!


地鶏屋ごくう 華(はな)


近くに『新橋本店 』があるりますが、

こちらは分店になるそうです。


看板を見上げると『華』の記載がないので、

このお店でいいのか、近くをうろうろと歩き回って・・・



知らない街を食べ歩きたい!


階段を上がって2階へ。


あの赤い看板を見ると、昭和的な居酒屋さんのイメージを

想像しちゃいましたが、中へ入ってみると意外にもモダンな

雰囲気のお店です。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


「百年の孤独」なんて、なつかし~。

しかも900円!

昔、好きでよく飲んでましたよ。


知らない街を食べ歩きたい!


ドリンクメニューも豊富。

これ以外にワインリストも。



知らない街を食べ歩きたい!


鶏肉は、千葉県産水郷地鶏を使用。



知らない街を食べ歩きたい!


築地の老舗問屋から仕入れているそうです。

築地の老舗って・・・『鳥籐 』ですかねぇ~。



知らない街を食べ歩きたい!


■アサヒ スーパードライ 580円


ビールサーバーをしっかりメンテされているんでしょう。

キレがよく、美味しいスーパードライでした。



知らない街を食べ歩きたい!


■お通し


ごぼうのマヨ和え。



知らない街を食べ歩きたい!


ビールを一杯飲んだ後は、さっそくワインで~。


知らない街を食べ歩きたい!


■ローズマント・ロード・シャルドネ オーストラリア 3,500円


なめらかな口当たりの辛口ワイン。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■上レバー 1本 220円


ふっくらと、中はトロッとして。

くさみがなく、レバー嫌いな私でも美味しく食べられました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■大山軍鶏のたたき 880円


九州の特製醤油を使ったやや甘めのタレ。

炙られた皮に、コリっと、しっとりとした食感。



知らない街を食べ歩きたい!


■つくね 1本 280円


刻んだ軟骨のコリコリっとした食感がアクセントに。



知らない街を食べ歩きたい!


■せせり 1本 220円


味が濃くてジューシー。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■白レバーのパテ 700円



知らない街を食べ歩きたい!


■クリームチーズの味噌漬け 600円


表面を炙ってありました。



知らない街を食べ歩きたい!


■はつ 1本 200円



知らない街を食べ歩きたい!


どれも美味しくて、飲みモード全開になりましたよ。

白ワインもあっという間になくなってお次は・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■トゥーレーヌ・トッシュロンド ロワール 4,000円



知らない街を食べ歩きたい!


■ぼんじり 1本 190円



カリッと、ジューシー。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■若鶏の唐揚げ 600円


衣が薄く、竜田揚げ風な。

中は、おもいっきりジューシー。

やわらかくて~。



知らない街を食べ歩きたい!


■正肉(もも) 1本 220円



知らない街を食べ歩きたい!


■ソリレス 1本 250円


もも肉の付け根から取れるごく少数の部位。

弾力があって、味が濃い。



知らない街を食べ歩きたい!


さて、〆の部へと~。


■鶏煮込みうどん 980円


知らない街を食べ歩きたい!


あっさりとした塩味。

鶏肉団子や身も入っていましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


うどんは、残念ながら冷凍・・・

歯応えがあって好きなんですけど味がなくて。

これだけ美味しい串焼きが続いた後としては

ちょっと物足りなさを感じてしまう。



知らない街を食べ歩きたい!


■ごくうの韓国風うどん 980円



知らない街を食べ歩きたい!


甘辛のスープ。



知らない街を食べ歩きたい!


溶き玉子と具がいっぱい入ってました。

うどんは・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■季節のシャーベット 300円


柚子。だったような・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■自家製なめらかプリン 450円


濃厚な味わいでした。



知らない街を食べ歩きたい!


■山崎 10年 ハイボール 650円



また行こう。。