子連れで海外旅行〜ロンドン編③食!ロンドンなのに中華街へ行ってきました^^ロンドンの中華は?〜 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座日程残席→☆☆☆

 

NEWjewel*2月講座日程残席→☆☆☆

 

NEWjewel*セルフケア望診おもしろ豆知識やアメブロにあまり書けないこと書いているのはこちら→☆☆☆

 最新記事は→私たちを形成するのは遺伝じゃなくほぼ「周囲の人間関係」ではどう選ぶのか?

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 

 

ロンドンでどんなものを食べてきたのか??

このブログの読者さんなら食べるものにも興味があると思って書きます^^

 

まず、私の好みも大きく関わっていることを先に述べます。笑

 

 

実は初日から、、、ロンドンに行ったのに、中華街へ行ってきました〜!

 

今回、航空会社もチャイナエアラインで、北京乗り換え。

中華を機内食でも食べる機会があったのに^^笑

 

「ロンドンの中華街は横浜よりも美味しい」

という噂を聞いてしまったので、これは行かないわけにはいきません!笑

 

チャイナタウンといえばこの赤い提灯^^

お正月なので特に賑やか♪♪

 

こういうの見るとワクワクしちゃいます!

私、アジア大好きですから^^

 

 

 

今回行ったお店は、こちら!

【Gerrard's Corner】

住所: 30 Wardour St, London W1D 6QW イギリス

時間:月曜〜土曜 12:00〜23:45

   日曜&祝日 11:30〜23:00

紹介されていた記事:http://www.absolute-london.co.uk/fooddrink/dining/12252

 

 

隣のお店は開店時間が12:00からで、この時まだ11:30くらいだったから人が並んでいました。

さっと入れるし、人も結構いたから美味しいのかな?と思ってこちらへ^^

 

 

味はオーソドックスな中華^^

オーダーは基本的に中華街や台湾、中国などと同じような感じだと思います。

メニューの紙を渡され、そこにチェックして、店員さんに渡す方式。

 

店員さんは紙を受け取ったら、オーダーを厨房に伝えて、またその紙をテーブルに置きにくる。

そして1品ずつ運んできたらチェックを入れていきます。

 

店員さんもこちらも何を頼んだかわかりやすいですね^^

 

 

色々と頼んだんだけど、珍しいこれしか写真撮ってませんでした!(T_T)

相変わらず、食べ物が来たらすぐに食べちゃうので、ついつい写真を撮るのを忘れてしまう。

 

こちらはベトナム式春巻きというやつ^^

チリソースが添えられていて春巻きは揚げたての熱々!エビと豚肉が入っているので、プリプリです^^

 

 

他にもチャーハンや、焼きそば、そして息子の大好きな小籠包!

娘の大好きな焼餃子!

 

これらは多めに注文^^

小籠包は息子1人で4個くらい食べてた。

そして餃子は娘は1人でオーダー下半分は食べてた。笑

 

 

私は個人的に炒飯が美味しかった!

細長いタイ米のようなお米なんですが、これがパラパラのチャーハンと合う!!

 

 

 

そうそう、写真の奥に写っているのはジャスミン茶。(中華料理のここが好き!)

ジャスミン茶やお水はお願いしないと基本的に出てきません。こちらの人は食べながらあまり飲まないのかも??

 

 

 

噂に聞いていたロンドンの回転寿司、Yo sushiでは席についている日本で言うお湯サーバーから、炭酸水が出てくるようです。

なぜヨーロッパでは炭酸水なのか?は以前◇こちらの記事◇にも書いておきました^^

 

 

 

中国人の方々は美味しいものが大好きなので、人がたくさん入っているお店はまず間違い無いと思います^^

 

 

 

私は初日から行きましたが(笑)ロンドンに来てアジアの味が恋しくなったら中華街ぜひ行って見てください^^

横浜かどちらが美味しいか??

残念ながらメニューも米も違うから選べません!

 

中華街は世界的にどこにでも割とあります。

なので、それぞれの国の中華街を巡ってみるのも面白いと思います^^

 

 

 

 

では!

 

 

ベルお宿はBooking.comで見つけました^^

 

【個人事業主になる!】

①1月29日(水) 10時半〜12時半 残席3名!!

「お金のこと、主婦が扶養内で働くときに必要な知識、そして個人事業主になるときに必要なお金の知識」

 

②2月19日(土)  10時半〜12時半 残席3名!!

「ブログを書こう!戦略的なSNSの使い方」

 

③2月26日(水) 10時半〜12時半 残席3名!!

「ペルソナを確立!時間が効率的になる働き方と集客」

 

④3月18日(水)  10時半〜12時半 残席3名!!

 (または、2/21の10〜12時も可能!)

「笑顔の絶えない雰囲気作り、楽しい講座の開き方」

 

場所:Meimeiサロン(浜松市西区大平台2丁目16-10)

費用:1回4300回

   4回全て受講の場合17,000円となり、ちょっとお得になりますface4比呂比呂

 

※おまけのベジごはん付き♡

 おこさま連れも大歓迎!!!

image

 
自分が何をしたいのか?
私って何ができるの??
それを探りたい方、新年の心の探り方として、こちら⬇︎
 

あなたの心の声を聞く講座^^

 

【2020年の過ごし方を考える!あなたの才能掘り下げます!!】

日時:1/15(水)10〜11:30

場所:マルベリーハウス様(浜松市中区富塚町2808-1)

費用:3700

定員:残席1名

※才能掘り下げ、集中するために頭の回転を活性化するロースウィーツ試食付き♪

※プライベートレッスンを希望の方は別日にて4000円となります^^

※2回目以上の方は3500円となります^^

image

※写真はイメージです^^
 
 
 
私もいつもやってる自分との対面時間。
この時間しっかりとらないと、私は思考の整理が難しいので、自分の中で常にやってます^^
 
その思考整理方法お伝えします^^
 
 
あなたの体の声を聞くお手伝いします!♡♡
 
■Meimei体質改善相談♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

30〜40分 2500円

 

 
メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆

 

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 

 

 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*1月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村