夏だ!楽しもう!!森林公園のピクニックガーデンでBBQ! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*8月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*9月講座残席→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"日本医学会会長によるホメオパシーの見解と、そこに見える悔しくも効果を認める気持ち"

 

NEWjewel*Meimeiおすすめの商品・発送も承ります→☆☆☆

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 
 
今日は待ってましたのBBQ〜♡
夏休みとことん楽しもう!!
 
 
場所は大好きな森林公園♡
森林公園のHP→☆☆☆
 
去年は改装中で使用できなかったんだけど、今年はリニューアルしてBBQができるピクニックガーデンになりました!
(改装前までは無料で、でも炭は森林公園で購入しなければならなかったのですが、改装後は炭はいいけど、小学生以上200円の施設使用料がかかります。)
 
ベジタリアン料理教室を主宰してますが、このBBQはベジなわけではないですよsmile
とことん楽しみたい!それがテーマですからね〜比呂
持ち物は"自分の焼きたいもの、食べたいもの2〜3品"です比呂
 
「BBQって火起こしが大変そう〜」
 
いやいや、やってみなくちゃわかんない!!
結構簡単♡着火剤を使って、炭に火をうつしていくだけの話。
私は着火剤がないと難しいんだけどね。。

 

《着火将軍》

※着火剤はホームセンターにもいろいろな種類が売ってあります♡

 
うちわで火を起こすのを手伝ってくれる2歳の彼♡
かわいすぎだ!
 
 
火力が上がってきたら、みんなが持ち寄った食材を焼いていきます♡
「ソーセージ!」
「かぼちゃ!」
「とうもろこし!」
みんな子供たちが詰め寄せます比呂比呂風に乗っておいしそうな匂いが漂うね〜きらきらきらきら
 
持ち寄りにすると、ほんと、いろんなアイディアが出てくる!
ホイル包みのじゃがいも、ホイル包みの玉ねぎ、ホイル包みのしいたけなど、ホイルでつつむものはほくほくしててほんと美味しかった〜♡冬だったら焼き芋やりたい!
 
お野菜もかぼちゃやナス、ピーマン、おくらなどいろいろあったし、
お肉類や、えび、ほたてなどの海鮮類も大人気!
 
焼きおにぎり、五平餅などごはん系も充実〜♡(BBQで五平餅いいね!)
 
 
あとは、食べたいもの、なのでサラダやアイスきゅうり、アイスクリームなど本当にいろいろなアイディアがあって持ち寄り最高!そんなBBQになりましたよ〜smile
 
 
子供達は森林公園の小さな小川でみずてっぽうしたり、鬼ごっこしたり、ずーーーっと遊んでいました♡
夏休みにこうやって友達と会えるのも嬉しいねsmile
 
アイスきゅうりを食べるお二人さん♡
暑い夏、きゅうりのキーンと冷えたのがすっごく美味しかった〜smile
 
 
さぁさぁ、最後はポップコーンです!
フライパンを私、家から持ってきました!そして蓋代わりにアルミホイル。
パンパンはじけてるので、アルミホイルの蓋が飛んでしまわないように、耐熱の手袋でおさえています。
 
前回やったときは火力が強すぎて焦がしちゃったんだけど、今回はうまくいった!!
炭火だとただのポップコーンがおいしそうに見える!子供たち、一斉に集まってくる人気ものです。
 
夏休み、めっちゃ満喫しています!

 
BBQは参加してくれたみんなから「最高だった!」という感想が出てくるほど、楽しかった!
終わったとこだけど、来年もしよう!
 
 
森林公園のピクニックガーデン、おすすめです♡
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*8月4日【大根でできるお手当講座】→☆☆☆
 
jewel*8月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セフルフケア望診
 ○個人事業主になる
 
 
メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
 
 
 
jewel*「個人事業主になる!」
 第2ターンはこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)残席2名!!
image

⬇︎LINE@での質問、お申し込みが可能です♡

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村