実際に使える英語を手に入れる7ヶ月間!ジョリーフォニックスを取り入れた英語学習♡ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*7月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*8月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*9月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"日本医学会会長によるホメオパシーの見解と、そこに見える悔しくも効果を認める気持ち"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 
 
英語学習っていう言い方はちょっとちがうかもしれない!
○楽しんで聞いて
○楽しんで書いて
○楽しんで実際に使う
 
そんなジョリーフォニックス♡
楽しみにながら、7ヶ月後にはいつの間にか簡単な英語の絵本も読むことができるようになっている、そんなジョリーフォニックス♡
 
 
私がジョリーフォニックスっていいな、と思ったのは「耳でキャッチする」というところ。
娘は昔0歳のとき、英語サークルというものに入っていました。
楽しくてすごくよかったんだけど、耳でキャッチする、、、じゃないかな。と、だんだん喋り始めた娘を見ながら感じていました。
 
それから息子を出産し、耳からキャッチするために、ネイティブの方がいいのかな〜
と、英語教室を変えました。
この英語教室はまたすごく良くて、先生の教え方がうまくて楽しい!
耳も慣れてきたのか、数字の3"three"とか、ワニ"alligator"の発音がなぜかいい!!まだ単語は読めないから、耳で聞き取るだけの発音。
今も現在通い続けています。
 
でも、もっと読み書きもしていきたいな、、、
絵本も読んで欲しい。そしてもっと文字への概念持って欲しい。
それって決して"ネイティブ"がいいってわけじゃないんだな、そう気付いた時です。
そんな風に感じていたところ、"ジョリーフォニックス"に出会ったのです!
 
これなら、聞くのも、書くのも、読むのもできるじゃん!!!
 
そうピピっときました!!!♡(しかも、娘はワークブックのようなドリル大好き!)
 
今日は幼稚園児以上向けの教室ちょこきらきら
なので、ワークブックをコピーして体験していただきました♡
 
こうやって先生が見回ってくれて○つけしてくれるの、子供にとっては嬉しいですよね比呂
 
真剣に聞きながら書いてくれていますsmile
そして、ここで注目♡彼女には1歳の弟くんがいますが、小さければ小さいほど耳がいい!!
なので、この月齢で既に発音を聞いて学んでいるんです♡
 
そうしたら、lightとrightの違うが「え?そりゃ違うでしょ」とわかるようになる。
(この二つ私も未だに迷う時があるけど、文章の流れで見分ける時あります何それ)
 
ジョリーフォニックスは、ネット動画でもフォニックスの歌が流れていたりしますが、実際の耳で聞いたり、聞きながら書いたり、実際に同い年のみんなときゃあきゃあ言いながら学んでいくのってすっごく大事!
 
 
自分に自信、子供に自信がある方こそ、
「ネット動画でやろう」
とか
「アルファベットのワークブックならそんな感じの作ろう」
って独学するかもしれません。
 
 
もちろんそれはそれでなんとも言いません。
 
でもこれだけは言える♡
 
 
同じクラスでクラスメイトと顔を合わせて、楽しみながら体験する、これが大事!
でないと、通わせていけど、実際どうなの??と、効果のほどを感じにくい結果になります。
楽しみ方の違いです。
 
学区外、町内外、なかなか会おうと思っても出会わない、そんな子と友達になれるチャンス♡
(少しそれますが、友達は学校だけない、その感覚を当たり前にsmileあなたの世界はもっと広いよ、その世界が人生の全てだと思わないで!)
 
 
私はジョリーフォニックスをおすすめしますsmile比呂比呂
 
 
 
そして、「まだこの年齢では早いかな??」
と思われる方が多いですが、実は英語学習はお腹の中にいるときから!
と、言われるくらいなので全然早いことありません!!!きらきらきらきら
 
 
そのあとは、頭を回転させよう♡
そんなべじごはん〜ちょこ比呂比呂
 
たんぱく質は油揚げや生野菜(アミノ酸)で十分とることができます♡
今日は子供多めだったから、ちょっと色合いも子供っぽく、ポップにしました♡
メインはキャベツたっぷりお好み焼き!!
 
机で食べる子や、こちらはお膳式に、、、笑ちょこ
 
頭の回転をよくするためには、まず"砂糖がNG"です。
眠気覚ましドリンクや、栄養ドリンクは極端な白砂糖がたっぷり!!
 
仕事合間のチョコ1粒のように、元気を一時的に出すだけ!!
だったらいいと思います。
 
でも、これが毎日続くと、、、
 
 
脳は食べたものからできる信号で動いています。
白砂糖ばかり食べていると、脳はジャム化現象といって、脳がとろけてくる怖い怖い病気になります何それ
 
白砂糖のものは、夜食にも一番おすすめできない。。。
食べ物はすっごく大事!!
 
 
 
こちら、息子が今日書いたアルファベット!
Sだけ反対です何それ(意味はない)
 
このレッスンを聞いただけでここまで書くことができるようになっていました!
 
ジョリーフォニックスはアルファベットの数以上に勉強することあって大変かな??と思うかもしれません。
でも、そうじゃなくて、覚えない!!耳で聞く!!です♡
 
 
さっそく、本日の体験会を終えてちらほらとジョリーフォニックスの入会者を受け付けていますayaぺこり
ジョリーフォニックスの9月からのクラス、明日にでも細かく書きますねsmileきらきら
 
 
 
そうそう、今日は京都のゲストハウスのビジネスパートナーとラインのやり取りをしていたんだけど、
ホーローよりも、"Staub is more popular among visitors from all over the globe."
という新発見!!
日本ではホーロー鍋って結構浸透してきた言葉だと思ってたんだけど、
ストーブ(staub)のシェアのが大きいようですsmile
ゲストハウスにて料理教室をする際の機材を少しずつ集めなくては〜!(汗)。(汗)。
ちょっと小話比呂比呂
 
 
 
明日は久しぶりの家族そろっておやすみ♡ごろごろするか、お出かけするか、家族時間を楽しみますきらきらきらきら
ではでは今日は一旦おやすみなさいませsmile比呂比呂
 
 
jewel*「個人事業主になる!」
 第2ターンはこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)
image
 
メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
 
 
ご予約の際のルールとして必ずお読みくださいayaぺこり
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 

⬇︎LINE@での質問、お申し込みが可能です♡

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村