行動するのもしないのも自由。第六感という"違和感"に敏感になろう。 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*6月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*7月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"世界に伝えたい日本食の魅力・英語で昆布出汁のとりかた紹介!〜Making a delicious soup stock〜"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 

Meimeiでは、ローフードの資格取得講座、お料理教室、石鹸やアレルギーっ子の会など、その道の講師の方とのコラボ講座や、個人事業主のになろう!の会などを日々開催しています。

 

「私も何かしなくちゃ!」

image

と、同じように子供を持つお母さんたちで思われる方、すごくたくさんいます。

刺激を受ける、とみなさん言ってくださいます。

 

それはすごく嬉しいし、本気になると、「なんでもできる」そう自身もってお答えすることもできます。

 

 

 

 

でもね、これはあなたが"わくわくする"のならしてほしいsmileきらきらきらきら

 

 

もしも、「何か私もしたい!」いう衝動が、自分を"何かしなければいけない"という強制的な恐怖で駆り立てて動かすというのではれば、そこにある"違和感"を感じとって下さい。

 

 

 

人は一日に約9000回も選択、決断をするといわれています。

 

 

 

そんなにしてる???

それは小さな決断の一つ一つも含まれます。

○朝起きる時に目が覚めたから起き上がるのか、あと5分まどろんでから起きるのか

○朝はカーテンを先に開けるのか電気をつけるのか

○トイレに行くのが先か、顔を洗うのが先か

○顔を洗ってから今日はどのタオルで拭くのか

○水を飲むコップはどれにしようか   etc...

 

朝からこんなにもたくさんの選択をしています。

無意識の決断というものがほとんどですが、実は私たちは"無意識の決断疲れ"を起こしています。

 

 

 

日々約9000個もの決断で大忙しなのに、ここに大きな大きな悩みの決断が加わると、一気に頭が真っ白になります。

 

 

 

悩むということ自体は全然悪くない。

 

 

この悩みに"違和感"がくっつくのであれば、その決断は遂行しないことをおすすめします。

 

 

 

 

私自身、お仕事の依頼をいただく時に、ものすごく魅力的な内容であっても"違和感"を感じるときはお断りします。

例えば、"平日の夜"に働くというもの。

 

平日の夜は、夫も帰りの時間もよめないので確実に子連れで働きに行くことになります。

でも平日。。。

これは遅い時間になってしまうと、子供たちの次の日の学校への影響が出てくる可能性がある。

我が家、子供の就寝時間が7時半〜8時。

そして私も10時半くらいには寝たい。

 

そうなると、どんなに魅力的なお仕事でも"その時間に働くことへの違和感"が出てきてしまうのです。

 

 

もう少し子供たちが大きくなったらまたこの選択も変わってくると思う。

でも今じゃない。

 

 

 

 

違和感を感じながら時間を過ごすことがもったいないとも感じます。

 

 

スパッと決断すれば大事な大事な時間も大切に使えます♡

 

 

 

 

 

あなたのこだわりはなんですか??

あなたの譲れないことはなんですか??

 

そこに対する"違和感"を感じるのならば、遂行する必要はない。

今じゃない。

そして、もし団体やある機関、人間関係にも"違和感"を感じるならば、そこにい続ける必要もないのです。

 

 

 

 

大事なのは自分自身♡♡

 

私もえらそうなことは言えません。

 

でも、こうしてみて、という提案です♡

 

あなた自身の"違和感"に敏感になってくださいねsmile比呂比呂

image

 

 

 

そして何か物事をする際に、そこにお金がからむ場合。

お金ははっきり言って違和感には含まれないと考えています。

お金は理由ではなく、あなたの心。

本当にやりたい!と思った場合はお金では満たされない心の満足感を得ることが確実にできますよ♡

 

 

 

 

 

LINEアットでの質問やお申し込みが可能です♡

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEにとぶことができます。

image

 

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 

 

jewel*個人事業主になる→☆☆☆クリックsmile