体に悪いものなんてない♡実は何だって自分で作ることができるんです!! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座☆☆☆

 

jewel*4月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*5月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"実は実施され始めている!学校給食は牛乳から離れますよ!"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
今月のMeimei幸せスウィーツはシンプル、簡単!
でも美味しい♡
これで学校帰りの子供たちをお迎えできたら、笑顔を見ることができちゃう!間違いなし!ですface4比呂比呂
 
Meimei料理教室は、完全なデモではなく、みなさんにお手伝いしてもらう場面は多々あります。
(実際にすると感覚がわかりやすいですねface4)
でも、途中での授乳もオムツ変えもOKだし、子供を寝かせるもOK。
なので、抱っこ紐をしながらも、見ている、も何でもOKですface4キラキラキラキラ
{125E8BFB-0B79-42F8-AA12-E2A6F527311F}
 
本日のスウィーツたち♡
米粉のショートブレッドクッキー(右)
お豆腐のベイクドチーズケーキ(左)
{C9274B7C-6838-4A61-981C-6C315B705F19}

 

ショートブレッドクッキーはイギリスのお菓子♡

紅茶に合う、シンプルなお菓子♡

今回は米粉で作って、抹茶を入れていますface4

 

 
 
それと、これ!
うちの子も大大第大好き!!!!
なんちゃってのじゃ○りこじゃがりこ!!!
{EB6F1C62-E924-4F41-B125-EFCC997D110E}
 
左はオーブンで焼いた場合、右は油で揚げた場合。
食べ比べをしますface4
どっちが好みかはみなさんの舌で判断じゃがりこ比呂
私、こういう食べ比べってすっごく好きなんですよね。比べてみないとわかんないこと、いっぱいありますface4
{83737473-88BF-46DC-AB3F-C7CDFC5B2B2C}
 
じゃがいもは、今日はたっぷり用意していたので、お昼ごはん用にじゃがいも餅もつくりました。
ごまを入れたら、このぷちぷち感もすごく美味しいです比呂(じゃがいも餅ファンの方!やってみて!)
{212BA4B2-1E3B-4514-AF2C-5B603E148025}
 
《今日のおまけのベジランチ》
米粉パスタと高野豆腐のあんかけ
もやしのナムル
生姜ドレッシングサラダ
じゃがいも餅
大豆の甘辛煮
マッシュルームのRawマリネ 
{DCB64821-7E81-4C0D-B2C5-4F38213B6317}
 
本日もありがとうございました♡♡
{B82BB56C-6B86-40D9-A2DA-E267F5DE8C8A}

来月はMeimei幸せスウィーツはお休みします。
その代わり、愛知県でマクロビオティック料理教室Meguriyaさんを主宰する、加藤万晴さんに来ていただいて、マクロビオティックスウィーツの講座を開催しますよ!
嬉しいベジランチ付き♡face4
jewel*詳細→☆☆☆
 
 
私の使用している米粉は基本的にはこれ⬇︎
でも、たまに地元や出掛け先のファーマーズマーケットで見つけたものも使います。
米粉って米の種類によっても違うので、もっちもち感が出たり、さっくりしたり、それもまた楽しいので、いろいろなものを試してみるの、おすすめですface4比呂
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村