ノルディックウォーキングとデトックススムージー | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座日程残席→☆☆☆

 

newjewel*2月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は"グローバルwifiのお得情報!海外での携帯のwifi事情♡"

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
今日は、"ノルディックウォーキング&デトックスグリーンスムージー"の会でした!!
場所は遠州灘海浜公園。
講師は日本ノルディック協会、M笑むPの武藤あやみさんきらきら
海辺ということもあって、ものすっごい風でした!!
 
寒いけど、ウォーミングアップはしっかりしてから笑顔
説明は歩きながら、ということでさっそく歩き始めますきらきら
{F72CA1B5-CD24-45F9-8722-E92EBC3E0E96}
 
ノルディックウォーキングとは??→☆☆☆
 
ポールを使いながら歩くと、肩甲骨を動かすことに意識を向けることができます。
普段歩いてるときってあまり手を動かしませんよね???
 
でも、実は人って歩くときに手でもバランスをとっているので、全身運動をするためには手をしっかり動かすこと、そしてただ動かすだけじゃなく、肩甲骨から手を動かすことが重要になってくるのですきらきら
 
体の中でも、肩甲骨を動かすだけで、強風&極寒でふるえていた体がポッと少しずつ温かくなってきました♡
{C672E988-2E65-4836-80F5-35AC07740F74}
 
いつも集合場所は、この"石人の星公園"前ですおんぷ。
今日はこの大きな岩の前でみんなで風をしのいでおりました。笑
{66809DBC-AF62-4150-999B-FB4329A191E0}
 
このノルディックウォーキング、子供にこそやってほしいとコラボしてくださった講師の武藤さんが言ってくださっています。
私も実際に体験することでその意味がどんどんわかってきました。
 
姿勢。
これってすごく大事!
姿勢が悪いと呼吸が浅くなり、脳に十分な酸素がいかなくなります。
でも、姿勢が正しいとしっかり深い呼吸ができるようになり、考える力や、勉強へもいい影響が出ます。そしてもちろん、運動神経にも!
 
足が速くなりたい子は必見です!
足が速い子は徒競走で走るとき、姿勢がいいのです。遅い子は前のめりや、後ろにそりかえっていて重心がずれちゃうのです。
人類最速の男、ウサイン・ボルト選手の姿勢の良さきらきら
ウォーキングなら、しんどくもなく、みんなできますね笑顔
しかも、このポールを使う、というのは普段使わないので、絶対に子供たち嬉しいと思いますおんぷ。春になって温かくなってきたら、この遠州灘海浜公園で、ノルディックをした後にピクニックしたいなぁ、、、そう思っています♡
 
 
 
今日は、"デトックススムージー付き"の講座なので、スムージー講座も開催しました。
場所は、ぐっとさん。
{FC0DC146-9F76-4C7B-B078-DC3BF30E7DDB}
 
デトックスに意識を向けたい。
そしてこの寒い時期に代謝を上げて欲しいので、バナナやパイナップルのような甘みはあるけど南国のフルーツ入れません。
 
《材料》
りんご  1こ
みかん  1こ
小松菜  ひとつかみ
水    300cc〜
{28A24595-6568-4213-BCB1-215F2435ED07}
 
寒い中、みなさんありがとうございました♡
{3932396D-E2E6-479B-8752-84245B1C4719}
 
 
このぐっとさんではランチを食べることができます。
日替わりランチ、このボリュームで550円!!!
"ぶりの照り焼き定食"
{CBDD4323-990F-4C81-9546-3DF50B6688C8}
お味噌汁にはあおさが入っていました。
さつまいも羊羹は芋の甘さだけかと思うほどの優しい味♡
ぶりの照り焼きは、てりてりじゃなく、あっさり食べることができます。
ちなみに、魚の脂を流してくれるのは海藻なので、あおさ入りの味噌汁は食べ合わせにも最高でした!
 
ぐっとさんとは??→☆☆☆
ぐっとさんは、障がい者がある方々が働く練習をする場所。
そこは特別な区切られた場所でもなんでもなく、広く多くの人が使うことのできる場所なのです。ぐっとさんは、ランチが食べられるお店です。地元の農園のみなさまがおろしてくださったお野菜を買うこともできます。
なにより、ここのお豆腐が絶品〜〜〜〜♡
都田にある勘四郎さんが監修してくださっているようです笑顔
たまに、白脇にあるファーマーズマーケットで購入することもできますよ〜きらきら
 
【ぐっと】
場所:静岡県浜松市南区江之島町635番地の1
時間:ランチ11〜14時
電話番号:053-427-5511
駐車場:8台あり
定休日:第1・第3土曜日、日曜日、祝日
 
お野菜を購入だけ、しに行くこともできます笑顔きらきらきらきら
 
南区に行くことがあったらぜひ、寄ってみてくださいね♡少しわかりにくい場所にありますが、ナビで出ます笑顔
南区役所のすぐ近くですおんぷ。
 
 
 
今年はなんだか意図せずですが、体を動かす外からのケアにフォーカスが当たっています笑顔きらきら
体を動かしたい!そんな思いを抱えている皆様、一緒にほかほかになりましょ〜heart*heart*
 
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村