2018年の準備!我が家らしく、しめ縄作り♡みんな違う、オリジナルを♪♪ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

おはようございます!

 

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆
 
jewel*12月講座日程残席→☆☆☆
 
jewel*1月講座日程残席→☆☆☆
 
jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆
 最新記事は"フッ素についての私の見解"
 
 
 
料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??
そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆
メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。
もしくは、コメントをくださいね♡
 
 
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
昨日は、しめ縄作りを開催しました!
 
 
まず、しめ縄の土台を選びます。
私はこの稲穂のついたものにしました♡青いのもきれいだったんだけど、ピンときた!
 
caillouのともちゃんが、いろいろなドライフラワーをボタニカル素材を持ってきてくれたんだけど、その様子がすごくフォトジェニックだったので、私の撮る写真は残念だけど(笑)雰囲気をどうぞかお
 
土台、メインとなるものを選んだら、まずはイメージでどんな風にするのか、のせていきます。
それからグルーガンでしっかり固定していく。
 
もくもくと真剣な作業は、目の前のことに集中できる上に、ストレス発散にもなります。
特に器用なわけじゃないけど、こういうの大好きです♡
 
 
 
最後にみんなのを並べて!!
同じ素材が並んでいたのに、みんな全然違う!
個性が出ます♡
我が家らしいしめ縄ができました♡
 
 
左は、私です。
 
それぞれの個性が出ているように感じます♡
 
 
 
 
このしめ縄は、28日に飾るのが一番いいそうです。
29は、"9"がつくのであまり縁起良しとされておらず、31日は"1日の花"になっちゃって、お葬式とイメージがかぶるのでおすすめされていません。
 
28日には、まだ浜松にいるので、サロンにひっかけて帰省します♡
 
 
 
 
ともちゃんの選ぶボタニカル素材はすごく好きで、心に染みる。
またやってほしいなぁ。。。
リース作りたい!部屋に飾りたい!そんな希望のある方はおしらせくださいね〜♡!!
 
 
小さな花のある暮らしcaillou→☆☆☆
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村