娘にも決められるようになってほしい。 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

おはようございます!

 
 
 
ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^^*)
 
 
 
 
 
娘の義務教育が始まりました!
毎日私服。いや、幼稚園のときもほぼほぼ私服だったけどさ。。
 
 
たまにね、娘が言うんです。
「ママ、洋服、決めてよ〜」
 
 
え!?????
なんで!?????
 
 
たったこの一言なんだけど、なんで??って思ってしまった私。
何気ない一言だったのかもしれないけれど、娘には自分の人生は自分で選んでほしい。
私は娘じゃないし、娘の人生は歩めない。
娘の人生の通過点にはいるかもしれないけど、常に一緒に歩むわけなない。
 
なので、私に頼りきらないでほしいのです。
私も同じで、娘にずっとべったりされていると、困るのです。
私の人生は私のものだから。
誰かに左右されるものじゃないのです。
 
 
 
洋服一つからでも、「選択」してほしいのです。
 
 
食べ物も、私は自宅でも禁止をしていません。
いただいたりしたときは、市販のおやつもOK。
なんでもOK。
外食もOK。
 
食べたあとの自分の体の具合で決めてね、と言ってある。
 
 
 
子供は自分の体の具合は自分できちんと理解できる、すばらしい「本能」を持っている。
大人はそこに「知識」を加えてあげる。
押し付けるのではなく、加えてあげる。
そうしたら「理解」できますよね比呂比呂
 
細かいことかもしれないけど、洋服も好きな形や好きな色が自分の中であるのだから、インスピレーションで選んでほしい。
 
そんな朝のつぶやきでした♡
 
 
なぜ、この体勢になる!???
我が道をとにかく進む息子。
この子に関しては自分で選択して、を願うことがとにかくなく、言わなくても我が道しか進まないのですきらきら
 
 
同じ兄弟でも違うな、、、笑
 
 
 
 
 
 
 
Meimei.ciao