くすみオフ♥よもぎパックの作り方 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

おはようございます!

 
 
 
ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^^*)
 
 
 
よもぎを摘んできて、茹でてペーストにしていたので、そのままパックへ〜♡
 
妊婦時代にね、油断していた紫外線で右目の下に大きなシミができているのです。
そして、実はコーヒーがやめられない私。
カフェインレスにしたり、穀物コーヒーにしているけど、ここぞというときは、普通のコーヒーに!
この方が集中できる〜!
 
カフェインはシミには大敵なのですよ。
一番原因となりやすいのは、白砂糖。ケーキやカステラが美味しく焼けるのと同じ原理でシミができます。
アルコールもお肌を酸性に傾けるのであまりよろしくない。
 
 
《よもぎパック》
  1. よもぎを摘んできたら、お水から茹でる。沸騰してから2〜3分でOK。
  2. 取り出して、軽く水気を絞ってから、フードプロセッサーとすりこぎでペースト状になるまでごりごり。
  3. 2を気になるところにはりつける。
  4. 5〜10分したらお水顔を洗う。二度洗いがオススメ。一度目はよもぎをとる、二度目は浮いてきた汚れをとる。
 
乾燥よもぎでもできますよ〜♡
そのときは、同量の水を加えて、練ってくださいね(^^)
 
 
 
 
ファンデーションも日焼け止めもしない私。
その分、かなり家では気を使っているのです。
食事では、自分の体の意思に従って、また、空気の乾燥具合などをその日の手や肌、喉の渇きと相談して。
ファンデーションをしないからこそ、乾いた時にいつでも自宅ではオイルを塗ります。
※オリーブおばさんは、大平台の珈琲香爐のママ、橋詰さんのことですよ〜ウインクきらきら
このこちらの有機タイプ。もしくはココナッツオイル。香りを楽しみたいときに♡
 
オイルを塗って、しっかり塗りこまないと、肌にのっただけのオイルは酸化しますので、しーーーーーっかり塗り込んでください。
 
 
 
 
 
 
Meimei.ciao