1コイン スムージー講座 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

本日は浜北にある、サークルのみなさまにお呼ばれしてスムージー講座を開いてきました。


年齢層は30~60代までさまざま。
なによりみなさま、美意識高い!!
資料とメニューをお渡ししたらすぐにボールペンを持ち出し私の言葉を書き込んでくださいました。
こちらも緊張しますー!

というわけで、あせあせもしながら、深呼吸して。



自己紹介から始まり、
ローフードとは何か、なぜ体にいいか、
グリーンスムージーとは何か、
さらにスムージーを実際に作ってのんでいただき、
体になぜいいかを説明。
さらに、グリーン以外のスムージーをつくり、Rawsweetsと一緒に食べていただきました(*^^*)












みなさん、たくさん質問もしてくださり、たくさんおしゃべりもでき、理解を深めてもくださいました。
すぐやってみよう、
柿がぶよぶよに熟れている、
これ美味しいー、
etc,,,

うれしい感想がたっぷりでした。
そのあとは子育ての話をしたり、関係ない話もしながら。
私自身も人生や子育ての先輩に話を聞きながら、楽しい時間を過ごさせていただきました♪







私の方こそ、ありがとうございました。
ローフードを通じての出会いに感謝。
みなさまの生活にローフードが癒しと潤いをさらにプラスできますように♪