持ち寄りパーティー | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

友達と、子供たちが幼稚園へ行っている間に自宅持ち寄りパーティー☆☆


みんな幼稚園はバラバラなんだけど、ずっと仲良しメンバー(*^^*)



今日のメニューは、



ロー海苔巻き
カボチャスープ
蒸しなす
ドライカレー
玄米ごはん  きび入り
デザートはあんみつとお汁粉


海苔巻き、蒸しなす、カボチャスープは私担当!
具材は、きゅうり、パプリカ、アルファルファ、アボカド。
海苔にぬる、味噌ペーストが大好評!
味噌ペーストは、味噌+練りごま+醤油です。
野菜に塗るだけでも美味しい!
加熱しないので、みその栄養がまるごととれます。
カボチャスープは、蒸したカボチャとたまねぎに、水と豆乳入れて塩とお味噌で味をととのえます。
玉ねぎに火を通す際、塩を振りかけて、甘味を引き出してあげるのが特徴。余分な調味料を控えることができます。
なすは蒸しておろし生姜と醤油をかけただけ。意外とこういう簡単なのが一番うけたりします。






あと、友達手作りパンなんだけど、黒豆パンとくるみパン!
プロ並み!
幼稚園帰りの娘が2つともペロリでしたー。



人の味を食べるって、勉強になるー!