おやつタイム | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

幼稚園が本格的に始まり、娘は腹ペコで帰宅するようになりましたー。
今日はお腹にたまるおやつを!


玄米餃子







みじん切りした玉ねぎと玄米を混ぜて、塩と醤油で味付け。
玄米をねりながら混ぜることで、ねばりけが出ます。
今日はシュウマイの皮しかなかったので、こんな形。



玄米入りだから、お腹にたまるし、餃子っ子供たちの大好きな食べ物なんです。
パクパクっと食べちゃいました。



甘いのだけではなく、こういう、ごはんをおやつに、を目標に、日々奮闘中です。