461 模範刑事2 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2022年 JTBC 全16話 8.1%

チュ・ナムグク監督(模範刑事 魅惑の人 アンタッチャブル)

チェ・ジンウォン脚本(アンタッチャブル 仮面刑事 ビックメン)

 

 

大好きなシリーズの第二弾

やっと全話そろうタイミングでパート1から

また見直しちゃいました

パート1に引き続き視聴率も8.1%となかなか・・・

 

 

映画「犯罪都市」のドラマ版…とでも言いましょうか

頼れる兄貴とその仲間たち・・・

またパワーアップして帰ってきた!(といっても2年前のドラマですが)

 

前回はチャン・スンジョの従兄弟オ・ジョンセとの事件を核に

一生懸命捜査したけど誤認逮捕だった・・・

そこから冤罪を晴らすために奮闘する刑事たちの話でした

 

詳しくは過去のブログをご覧ください

355 模範刑事 | 湘南鵠沼555 part2 (ameblo.jp)

 

 

今回は

連続婦女暴行殺人事件からの

 

財閥一家のきな臭い話へ

財閥チョン・サンウ(チェ・デフン)

 

めっちゃ仲が悪い妹 チョン・ナナ(キム・ヒョジン)と

その夫ウ・テホ(チョン・ムンソン)

キム・ヒョジンさん、なかなかサイコな役柄

 

財閥のいろいろなことを請け負う元刑事(パク・ウォンサン)

 

相変わらずよく練った脚本で面白かったのですが

こう財閥の話はもう少し簡単に済ませてもよかったのかも

 

キム・ヒョジンがチャン・スンジョを

わざわざ別荘に何度も呼び出すのがイライラする

呼び出したくせにすぐもう帰れとかいうし

糖尿病の人ワインがばがば飲んで大丈夫なの?とか

 

注射打たないでぶっ倒れるの

本当に危ないからやめようよとか

 

いらんことに気が行ってしまった

 

とはいえ

相変わらず最高な強力班2課のみなさん

 

相変わらず出世できてないカン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)

パート1でゲス夫と離婚した妹(ペク・ウンヒ)は

チキン屋を開業

パート1で父親を亡くしたウネを引き取っている

 

相変わらず最高なオ・ジヒョク(チャン・スンジョ)

相変わらずお金持ち

この人が本当の財閥×刑事なのでは・・・?

「江南の弁護士事務所になら就職を世話できます・・・

僕がそのビルのオーナーなので」

 

パート1で今後の展開が気になっていた

新聞記者のイ・イエルちゃんは

今回は登場せず・・・

 

なのでキム・ヒョジンにしつこく狙われる結果に・・・

 

 

なんだか男の友情炸裂の2課のみなさん

 

 

酒は飲む

給料は安い

危険な目に合う・・・ということで女性にもてないみなさん

 

・・・私は好きですよ

 

及び腰の班長(チョ・ヒボン)

 

出世しか頭にない署長(ソン・ジョンハク)・・・狙うは長官

 

それぞれのエピソードなどがあり

普通のドラマなどではさらっとした人物像の

主役とその同じ班の刑事さん達ですが

このドラマではちゃんと役に深みがある設定になっている

 

そこもこのドラマの魅力ですね

 

パート1でも悪い刑事が出てきましたが

パート2ではこの方

広域捜査班班長イ・ギジン(イ・ジョンオク)

 

 

勧善懲悪ですっきりサイダーのようなドラマ

お金めっちゃ使っているというわけではないけれど

丁寧な作りで安心して楽しめる作品です

 

そして

パート1に出てきた人はだいたいまた登場

 

監査官のシン・ドンミさんとか

検事のコ・チャンシクさん

 

また

オ・ジョンセさん

パク・ヒョジュさんなどカメオ出演

 

多分ソン・ヒョンジュさんの人柄の

なせる業なのかな~と

 

パート1でも同じこと言ってましたね

 

ぜひ

「犯罪都市」のようにさらにシリーズ化してほしい

パート3も待ってます!

 

 

   (うっちゃん)

 

ソン・ヒョンジュ  カン・ドチャン

   魅惑の人 トレイサー 閑山 梨泰院クラス

チャン・スンジョ  オ・ジヒョク

   もうすぐ死にます 胸倉を掴でみましょう 

キム・ヒョジン   チョン・ナナ 

   無人島のディーヴァ 人間レッスン 私生活

チョン・ムンソン  ウ・テホ

   シンソンハン 黒い太陽 賢い医師生活

チェ・デフン    チョン・サンウ

   魅惑の人 1000Wの弁護士 カーテンコール

ホン・ソヨン    ムン・ボギョン

   彼女の私生活 絶対彼氏 彼女は嘘を愛しすぎてる

パク・ウォンサン  チェ・ヨングン

   ソウルの春 オアシス 恋慕 その時私たちは

パク・グンヒョン  チョン・インボム

   美女と純情男 スポンサー 神との約束

ソン・ジョンハク  ムン署長

   カーテンコール ゴールデンスプーン 恋慕

チェ・ヒボン    ウ・ボンシクチーム長

   高麗契丹戦争 朝鮮弁護士 赤い袖先

チャ・レヒョン   クォン・ジェホン

   ソウルの春 ハント 最悪の悪 グッドジョブ

キム・ジフン   ピョン・ジウン

   ヴィジランテ キマイラ ペーパーハウス

チョン・スンウォン  チ・マング

   マイデーモン 誘拐の日 車輪

キム・ミョンジン   シム・ドンウク

   ドリーム 君は僕の春 メロが一番

イ・ジョンオク   チャン・キジン

   殺人者のパラドクス カンナムスン