バラードの皇帝ソン・シギョン | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

 

行ってきました

本当に久しぶりの豊洲PITT

 

そしてソン・シギョン初体験でございます

Kpop歴長い割には

基本を押さえてないんじゃないかと思いまして・・・・

 

ちょっと最近のKpop、もう追いつけなくなってしまい

なおかつスタンディング?ぎゅうぎゅう?

むりむり・・・と

 

ちょっと試しにバラードの帝王?バラードの王子?

いってみっか・・・と

 

ところが何にも考えずに・・・

 

豊洲PITT????

 

スタンディングでは?と

会場到着するまでどきどき・・・

(一応スニーカーにしました)

 

大丈夫・・・

着席でした

 

皇帝・・・おばさんにもやさしい

 

 

本当に失礼ながら

知っている曲も数曲しかなかったのですが

 

それでも韓国では1万人規模の会場を埋める皇帝

しかもバラード歌手という独特のジャンルで

20年ずっとトップを走り続けている・・・

 

バラードばかりで退屈ではないのか・・・

そんなことは

心配ありませんでした

 

とても楽しかった

 

半分くらいトークを挟むのですが

まったりした口調にもかかわらずなんか面白い・・・

日本語も流暢(東方神起のチャンミンの次くらいに流暢)

 

大スターなのに威圧感がまるでなく

韓国のホンデとかに普通にいそうなお兄ちゃん

(いやもうおじさんか)

お正月とかに親戚とかで集まるといつも来る

小さいころから勉強ができた従兄弟・・・みたいな・・・

 

曲、あまり知らないと思っていたのですが

ヒットドラマのOSTになった曲や

「道」などはKpopアイドルの子が歌っていたり

山崎まさよしさんの歌もカバーしたり・・・

 

あと日本のアルバムの曲もなかなか良かった

彼の声や歌うスタイルに

日本のちゃんと起承転結AメロBメロがある曲が

合っている気がしました

 

高音が力強いところや

歌の世界にのめりこみ

歌い終わって感極まるところなど

やはり韓国の歌手だな~と

 

韓国の芸能人ってほとんど歌がうまい・・・

(仮面で顔隠して披露する番組もありますもんね

日本じゃ成立しない番組だと思うよ)

その中でも特にうまさが必要なバラード・・・

 

の、皇帝・・・

 

・・・・

 

うまいのはもちろんなんだか聞き入ってしまう

 

皇帝の皇帝たる所以でしょうかね

 

 

豊洲PITT、1500人ほど収容人数でしたが

満席

そして日本人は私くらいか少し上かな?という方が

多かったように思いますが

若い子や男性も割と多く

その中の半数くらいは韓国から来ている気がしました

あちらこちらで韓国語が聞こえ

私の隣も30代くらいの韓国人姉妹だか友人同士・・・

(なぜわかったかってソン・ソギョンが登場した時

「어떻게~~!」オットッケ~どうしようって言っていたから

あと「道」もめっちゃ歌っていたから)

 

韓国では本当にチケットがとりにくいそうです

 

一緒に楽しむ(大声で歌う)韓国スタイルではなく

歌手の歌を集中して聞く日本スタイルに

韓国のみなさんも合わせてくださっていて・・・

 

非常になごやかなコンサートでございました

 

 

 

   (うっちゃん)一つ難点はさ~

          ソン・シギョンてば今まで気が付かなかったけど

          むっさんの息子に似てんのよ

          ほっぺたうりうりって

          したくなって仕方ありませんでした