460 マイ・デーモン | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2024年 SBS 全16話 4.7%

 

はっきり言って途中何度か挫折しそうになりました

Netflix倍速ができないのよ(パソコンからだとできるらしいけど)

 

それでも完走したのは

 

尊顔・・・あ、いやソン・ガン君

 

もともと肌がきれいで整ったお顔ではありましたが

え?ソン・ガンってこんなイケてたっけ・・・

 

スタイルよし顔ちっちゃ

肌きれいくちびるつやつや

(宣伝やってたBobbybrown総力を結集したのか)

AIなのか?ってくらい

 

そして

演技の幅も・・・

1~2話のVFXがすごい

 

すごい恥ずかしがり屋さんらしいのですが

さすがに肝もすわってきたのか

 

こんな悪魔絶対好きになっちゃうでしょう

 

タンゴのシーンは秀逸でございました

 

お約束の腹筋

 

この素肌にふわふわセーターが素敵

ちょっと声が細いのが玉にきずだわね

 

 

悪魔にしてはスウィートすぎる

 

ケーキが大好き

 

朝鮮時代の扮装もお似合い

 

というわけで

ソン・ガンを堪能できるドラマでございました

 

ストーリーは

財閥の会長チョ・ジャンスクに育てられた

ト・ドヒ(キム・ユンジョン)

 

ドヒもグループの食品会社の社長

ある日お見合い相手を間違えてチャ・グウォン(ソン・ガン)と出会う

 

ドヒは次期会長の座を狙うジャンスクの家族に疎まれていた

長男ノ・ソクミン(キム・テフン)と

長女ノ・スアン(イ・ユンジ)

 

ソクミンの息子のノ・ドギョン(カン・ソンホ)と

ソクミンの妻キム・セラ(チョ・ヨンヒ)

 

甥のチュ・ソクフン(イ・サンイ)

 

会長が殺されドヒが疑われたり

次期会長をめぐって争ったり・・・

 

そしてメインはドヒに移ってしまったタトゥーに触らないと

悪魔の能力が発揮できなくなったグウォンと

 

ドヒのラブストーリー

 

キム・ユジョンちゃんさすがにうまいんだけど

もう少し年が上の(童顔過ぎるのか)女優さんがよかったかな

 

後半、悪魔の設定が若干弱い感じもして・・・

グウォンの悪魔としても冷徹さがもう少し欲しかったかな

ドヒとあまりにもラブラブなシーンが多かったので

悪魔設定ぶれてきている・・・というか

 

名作漫画「悪魔の花嫁」ってご存じでしょうか

続編が出て評価を落としてしまったようですが

あのくらい振り切れた悪魔・・・

だけど

悪魔と知っていても恋に落ちてしまう・・・という

説得力を持たせる展開がもう少し欲しかった

 

人ならぬものとの恋がテーマのドラマって

着地点が難しいと思うのですが

そこをちゃんと考えてから企画作ってほしいのよ

今度うびんちゃんで「ジーニー」やるとかですが

本当に大丈夫なのか?

 

 

ソン・ガン君は明後日入隊

お帰りをお待ちしてます

 

 

   (うっちゃん)OSTはNewJeansちゃんやaespaのwinter

                             ターゲットは若い子向けなんだろうけど

          

 

 

キム・ユジョン  ト・ドヒ  

   タッカンジョン ホンチョンギ コンビニのセッピョル

ソン・ガン    チャ・クウォン

   スウィートホーム 知っているけど ナビレラ

イ・サンイ    チュ・ソクフン

   ブラッドハウンド 海街チャチャチャ  漢江警察

キム・ヘスク   チュ・ジョンスク

   京城クリーチャー カンナムスン 悪鬼 シュロップ

チュ・ヘジュ   チン・ガヨン

   花ソンビ恋愛史 財閥の末息子 恋愛ワード

キム・テフン   ノ・ソクミン

   恋人 有益な詐欺 刑事ロク クイーンメーカー

チョ・ヨンヒ   キム・セラ

   1000wの弁護士 ブラインド ワンザウーマン

イ・ユンジ    ノ・スアン

   ミミコス 第三の魅力 大風水 ドリームハイ

カン・ソンホ   ノ・ドギョン

   トレーサー オ!主人様 ミッシング

ソ・ジョンヨン  シン秘書

   無人島のディーバ 餌 車輪 刑事ロク

ホ・ジョンド   パク・ボッキュ

   夜に咲く花 イルタスキャンダル 財閥の末息子

チャ・ジョンファ  ノ・ソクニョ

   盗賊 この人生もよろしく コクドゥの季節