206 犯罪都市3 NO WAY OUT | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

 

2023年 イ・サンユン監督(犯罪都市2)

 

 

幸運にも舞台挨拶付き上映会で

日本での公開より一足早く見ることができました

 

またまたわれらがオッパがやってくれました

 

韓国でも1000万人を動員した

大人気シリーズの第三作となる今回は・・・

 

マ・ドンソク演じるマ・ソクトが

ソウルの広域捜査班に移動になっているところから始まります

 

お約束のでっかい背中からの登場

今回の来日でのアフターパーティーで同じようなジャンパー

お召しになっていたのは余興でしょうか

それとも普段からこれ・・・・?

 

広域捜査班の方々は今回初お目見え

ちょっと襟川署の皆さんのその後が気になったりもしますが・・・

しかし相棒のキム刑事のキム・マンジェさんなど

前からいたでしょ?感が・・・

(まあ配属になって4年目くらいって設定だったかと)

 

薬の取引を巡って

 

謎の悪い人 チュ・ソンヨル(イ・ジュニョク)

白鮫組を壊滅状態にしたらしい

 

・・・

 

白鮫組って・・・

 

まああっという間に素性は明かされるのですが

悪い人と悪い人の板挟みで

どんどん立場が・・・・

 

追い詰められてもへこたれない根性ヴィランとでもいいましょうか

 

20Kgも増量して挑んだそうですが・・・

(元はどんだけ細かったのか)

まあすてき

 

「神と共に」とか「秘密の森」など

あくの強めな役が多い印象ですが

今回はイケメン台無しな悪さ(ほめてる)

 

後半ではこれでもかとマ・ドンソクにいて込まされる様が・・・

「も・・・もう・・・やめてあげて・・・」と

 

来日してほしかった!!!直に見たかったわよ

 

 

そして

消えたヤクを取り戻すべく日本から乗り込んでくるやくざ

一条組きっての殺し屋リキ(青木崇高)

今、日本ではあんなに大々的に組長(國村準)に

「お疲れさまっす」ってできるのか

 

そしてその日本刀はどうやって韓国に持ち込んだのか

 

素手(マ・ドンソク)とリーチの長い日本刀(青木君)では

本当は勝負にならないんじゃないか

 

は、まあ置いておいて

 

なかなか頑張っていた

 

日韓中入り乱れて

ヤクをめぐる戦いがあちこちで・・・

 

この人日本のやくざだっけ

韓国のやくざだっけ

中国のやくざだっけとなりそうなところを

(國村さんと青木さん以外は全員韓国人なんだけどね

なかでもマハ役ホン・ジュンヨンさんはプロの格闘家)

 

きっちり服装で見分けがつくようにしてくださる

というサービス(but,全員人相が悪い)

 

ストーリーも分かりやすくて

ちょいちょい笑いもはさんでくる

 

はい!かわいい

 

右の方チョン・ソクホさん

はい、もうおもしろい

 

それからやくざ上がりの実業家(?)にコ・ギュピョル君

(GUCCIに怒られないか心配)

出てくるだけで面白いよね

 

芸達者たちがさらに脇を固めてます

(意外だったのはイ・ボムスのキャスティングですね

大学教授になっちゃってもうドラマとかには

出ないと思っていたのですが教職を退いたんだっけ)

 

オッパのアクションもさらにマシマシ

重くて速い

 

敵と対峙した瞬間

「あ~あかわいそうに」と敵であるはずの方々に同情

 

体(特に腕)も日に日に大きくなっている感じです

また言います ああその腕にぶら下がりたい

 

シリーズ4も韓国では春に公開が予定されているとのこと

次回作はキム・ムヨル君が出演ということでこちらも楽しみですが

 

韓国映画史上

最多シリーズ

三作合わせると3000万人動員ということで

こちらも最多

シリーズ2からはマ・ドンソクが制作も兼ねるという・・・

 

まるで・・・・

 

ミッション不可能な

トム・クルーズ?

いやお茶目さでは一枚上かも

 

シリーズは8まで企画が上がっているようですが

そんなこと言わずに

韓国イケメン俳優かたっぱしから

「ばっちこ~ん」お願いしたいかも

(俳優さんも喜んで殴られに行くことでしょう)

 

公開になったらもう一回見に行きたい!

(いや懸賞目当てにムビチケ買ったからでもある)

それくらい面白かったし見終わってすっきりさっぱり

1,2に比べグロさも軽減

 

ぜひ!劇場で!

 

 

   (うっちゃん)全シリーズ登場の

    イス組の組長→人材派遣会社の社長→GUCCIメン

     として今回もパク・ジファンさんも登場してます

     次回作もそのまま登場みたいで楽しみ

 

よろしかったら以前作のレビューも

166 犯罪都市 | 湘南鵠沼555 part2 (ameblo.jp)

 

194 犯罪都市2 | 湘南鵠沼555 part2 (ameblo.jp)

 

 

マ・ドンソク   マ・ソクト

  荒野 エターナルズ 白頭山 神と共に 悪人伝

イ・ジュニョク  チュ・ソンヨル

  ソウルの春 神と共に ヴィジランテ みんなの嘘 サバイバー

青木崇高     リキ

  北斎 鎌倉殿の13人 龍馬伝 99.9%

イ・ボムス    チャン班長

  20世紀少年 カムバックホーム ドクタージン アイリス2

キム・ミンジェ  キム・マンジェ刑事

  刑事ロク ペイバック 熱血司祭 推理の女王

イ・ジフン    アン・ジョンス刑事

  高麗契丹戦争 新兵 賢い医師生活2

チョン・ドゴン  チョン・ダウィ

  少年裁判 今別れの途中です ペントハウス3 殺人タクシー

コ・ギュピョル  チョロン

  刑事ロク 恋慕 ホンチョンギ ペイバック

チョン・ソクホ  キム・ヤンホ

  Moving 愛だと言って ユミの細胞2 智異山 キングダム

ぺ・ヌリ     ミミ

  浮気したら死ぬ ドクター探偵 人形の家 キツネ嫁星

コ・ギュハン   スピード

  国民死刑投票 模範タクシー2 検事ドーベルマン

 

 

國村準      一条会長

  雲霧仁左衛門 鎌倉殿の13人 コクソン

パク・ジファン  イス

  私たちのブルース 漢山 海賊 1987