自分との関係

ギスギス

人間関係の悩み解決

 

心が解放され

あなたの望みが

全部叶っていく

 

 

色彩心理学カウンセラー

かじわら あさ子です 

 

 

 

 

先日より私が

専業主婦から色彩心理学を

仕事にするようになるまでの

ストーリーを書いております

 

お付き合いいただけると嬉しいです

 

ストーリー①

ストーリー②

 

10年以上険悪ムード、、、

離婚もチラつく夫婦が

劇的に変わったきっかけ!

 

 

このままじゃいやだ~!

『あさ子の人生を生きたい』

そう思って

アンテナを立てていると!

 

たまたま見たFBの記事に

目が留まったのです

 

そこには

色彩心理学体験会

 

【何かやりたい!あなたへ!

好きな事でお役に立てて

自立できる

定年のないお仕事!】

 

苦手な人がいて

イライラしていることが多い

 

自分を責めてばかりいる

 

自分を知って

のびのびと笑顔で過ごしたい

 

正しいより楽しく生きよう!

 

のような内容が書かれていました!

 

 

普段の私だったら

よく分からない体験会に

スグに行こうって気持ちには

ならないんだけれど

 

なぜか?

今回は色彩心理学って何?

知りたいと心が

ウズウズしたんです

 

体験会の日程を見ると

なんと明日!

すぐに申し込んだんです

 

いつもとは違う行動力に

自分でも驚いたほどでした!

 

体験会当日

方向音痴の私は迷い会場に

辿り着けなくて

諦めて💦帰ろうとしたときでした

 

彷徨っている私を

開催者の小林りえさんが

電話をしてくださり

道を伝えてくれました

 

(よかった~帰らなくて

その節はありがとうございました)

 

 

オシャレな喫茶店の会場には

私の他に小さな女の子の

ママさんもいらして

 

おいしいスムージーを

飲みながら和やかに

90分の体験会スタート❣

 

 

色彩心理学だから

色の事?かな

そんな感じで詳しく調べないで

体験会に行った私

 

内容を聞くと

思っていた色彩心理学と違って

色で人間関係の悩みが解消するの!

というのです!

 

聞いたことないなあ!

私の心にロックオンでした!

 

まず最初に驚いたのが

10色で人の個性の特徴が分かる!?

 

自分の個性はもちろん

夫の個性 家族の個性までわかる!

 

え!思っていた以上に

奥深い色彩心理学だなあ!

おもしろい!

 

10色10タイプあって

1タイプずつ説明を聞きながら

 

自分そして家族はどの色の

タイプかな?

想像しながら聞きました

 

自分の思っていることを

心の中にしまっている

この色のタイプは私かな

 

思ったことをすぐ

言葉に出す

この色は夫だなあ

 

 

相手の事を意識して

慎重に言葉を選びながら話す

これは息子かなあ

当てはめながら聞きました

 

image

そして、体験会の時

一番心に刺さった言葉が

今でもしっかりと

脳裏に焼き付いています

 

私と夫のタイプは

『全く正反対のタイプ

特に分かり合えないのが当たり前

 

だけど

互いを知り、

歩み寄ってタックを組めば

最強のパートナーになる』と聞いて

 

私は目の玉が飛び出るくらいに

驚いたんです!!!

 

『夫と私が最強に、、、え!

ありえないでしょ!』

 

でも

この90分で

 

『なぜ?夫と私がこんなにも

意見が合わないのか?』

 

『自分と夫のタイプが

 これだけ違ったんだ

 合わないのが当たり前のこと』

 

『夫のタイプにあった対応がある!』

と知ったことで

 

夫との関係が良くなるかもと

期待感が湧き

 

性格が合わないのも

当たり前と知り

ほっとした安堵感

 

ふわ~とかる~く

しがらみから解放された

感じがして心がふわ〜と

軽くなったんです

 

 

自分と相手の個性の違いを

知らないから

こんなにも衝突してたんだ‼

 

私も間違ってない!

夫も間違ってない!

互いに悪くない!

 

心が弾んで

スキップしながら帰ったんです

 

夫婦は元々他人

だから仕方ない

 

人はそう簡単に変わないから

自分が変わるしかない

 

でも自分だけ変わるのはシャクだし

もう諦めよう

 

夫とはやはり

分かり合えることは永遠にない

 

いつも頭ごなしで命令口調だし

 

私の話しは

『何言ってるか分からない』と

すごいイヤな顔して

自分の話しに切り替えるし、、、

 

リコンの原因は

『性格の不一致』ってよく聞くけど

うちもそうだな

 

言ってもムダ

言い争うエネルギーもなくなってきた

 

全く私の気持ちを分かって

もらえないし

 

これからも

気持ちが混じりあう事はないな、、、

そう思っていた私が

 

image

 

この体験会をきっかけに

色彩心理学を学び始めます

 

1年365日中

360日は険悪ムードの

夫婦が

 

周りも驚くような

劇的変化が起こり始めます

 

それは

次回に続きます

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ストーリー④

ストーリー⑤

ストーリー⑥

●専業主婦から色彩心理学を
 仕事にするようになるまでの ストーリー

✉お問い合わせ・お申込み
●いこ色教室 ホームページ
●お友達ライン

「人間関係での生きづらさ解消!

攻略マニュアル」をプレゼント🎁

友だち追加